人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

年末にまさかの風邪!?

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 もうあと数時間で令和元年も終了ですね。 私自身は休みになりましたが、妻が今日まで仕事でしたので、年末という感じ全く…

急ですがこの休みの間にお出かけ??

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今日は朝から雨☂ 場所によっては雪が降っているところもある様ですね。 しばらく行っておりませんでした旅行に次男くんが…

今年も残りわずか・・・

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日含めて今年の終わりまであと2日となりましたね。 昨日は今年最後の日曜日、私は仕事納めましたが、妻は31日までお…

本日は仕事納め、この年齢になると仕事のことをよく考えますね。

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日で仕事納めになりました。 朝から会議が4時間、長い戦いでした。 昼食をとり、その後会社の大掃除、自分の担当場所の…

仕事納め!?とマンション探しも一時休憩

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日で今年の仕事納めの方もたくさんおられたかと思いますが、私は明日が仕事納め しかしながら、担当の部署はお正月など…

子供たちは冬休み、多分ゲームばかりするんでしょうね&マイホームへの道は来年に持ち越しです。

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今年も残り数日になりましたね。 我が家の子供たちも2学期が終了し、冬休みに入りました。 長男くんの部活も本日で終了ら…

マイホーム購入!!~~我が家のマンションの見学の日ですよ&2匹の猫たち~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 我が家の物件見学終了しました。 私は仕事で留守にしておりましたが、妻が迎えてくれました。 妻から聞いたことになります…

マイホーム購入!!~~いよいよ明日、我が家に物件見学に来られます。~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 突然やってきました。 会社がインフルエンザに巻き込まれております。 小企業ですから人数がそんなにいるわけではないので…

マイホーム購入!!~~我が家のマンションの写真撮影②。~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 昨日の写真撮影の写真がいつでるのかなぁと思っておりましたが、 なんともうでておりました。 夕方にはネットの我が家の所…

マイホーム購入!!~~我が家のマンションの写真撮影その①~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日は朝から曇りがちな天気で気が付けば、ポツポツと雨が降っているうっとうしい日になりましたね。 本日は我が家の写真…

マイホーム購入!!~~明日はいよいよ写真撮影ですよ!!~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 年末も迫ってきましたね、 長男くんのサッカーの練習試合も本日が最終日。 年を明けると公式戦のリーグ戦が始まるそうです…

次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる⑥~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今日の次男くんは、昨日から頭が痛い、おなかが痛いと前振りをしていた通り、本日はお休み!!!!! まあ本人がいいので…

次男、サッカー引退します。~~最終回~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは. 衝撃でした。 南野選手のプレミアリーグの名門リヴァプール移籍決定のニュース 前々からいろいろなビッグクラブからオファ…

長男くんのスマホの開通に苦戦。 でも実際は簡単でしたが。

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 今朝の気温はいつもよりも穏やかでしたが、日中は曇りがちの為ほぼほぼ気温が上がらずで、だんだんと気温が下がってきてお…

マイホーム購入!!~~部屋の写真ないですがネットに我が家が!!~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 長男くんがスマホをⅰphoneに変えたいということでオンラインショップで購入して2日目なんと。もう届いておりました。 開通…

次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる⑤~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 次男くん無事に制服の購入もすみ一安心。 後は届くのを待つのみです。給食当番もペアにも迷惑かけずに済みました(まだあ…

マイホーム購入進みませんので違うカテゴリーも書こうと思います。明日の次男くんと今日の長男くん

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 マンション購入がうまく進んでいませんが、我が家のマンションの売却の方は少しづつですが前進しております。 今月末から…

長男くん、寒暖差アレルギーに苦しむ❓! と 今日の次男くん

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 天気予報で本日寒いと言われていたので寒いと思い込みすぎていたのでしょうかそこまで寒くなかったようにかんじました。 …

次男、インフル後に不登校 ~~現在の次男くんまだまだ不登校~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 2019年12月14日(土)から今年最後かわかりませんが、無印良品週間が始まりますね。 必ず無印良品でほとんどの物を購入す…

マイホーム購入!!~~専任媒介契約を結びました。今さらですけど。~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本日不動産屋さんと専任媒介の契約を結びました。 それなに?説明して! と言われれば不安な面もありますが、 契約には有…

マイホーム購入!!~~我が家の査定はいくら????~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 どこの天気予報を見たのかわかりませんが、今日は暖かくなると勝手に思い込んでおりまして、仕事をしておりましたが、わが…

次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる④~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 次男くんの運動会が無事終了し、これからの次男くんの学校に行くモチベーションは 何になるのだろうと思っておりましたが…

次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる③~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 運動会がまさかの光化学スモッグで延期、次の日程はなんと平日でした。 当日のプログラムとしては、中止の所からになりま…

マイホーム購入!!~~今度不動産屋さん行く、しかし考えが迷走中❓!~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 不動産屋さんから連絡があり、我が家のマンションの売却を再度お願いしたのと、購入物件の地域を広げて探してもらうために…

マイホーム購入!!~~ライフプランナーさんに金利引き下げの結果連絡しました~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 昨日の銀行の金利の引き下げにうまくいかず調子のよくない1日でしたが、 ライフプランナーさんにメールを送り、これからど…

マイホーム購入!!~~今住宅ローン借りている銀行に行ってきました。~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 めっきり寒くなって参りましたが、 私たち夫婦は本日、住宅ローンをくんでいる銀行に行ってまいりました。 先日ライフプラ…

次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる②~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 運命の運動会当日。 かなりの快晴。 5月末ですが、どれだけ気温があがるか心配になるほどでした。 ここ最近は、熱中症にな…

次男、インフル後に不登校 ~~6年生始まる①~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 最終学年の6年生になり、新入生達のお手伝いをしなければいけないのですが、 ちゃんと学校に行くのかと心配しておりまし…

次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる、その⑦~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 本格的に冬の寒さがやってきましたと言っていいのか疑問は残りますが、 雨のあとから寒くなりましたね。我が家のマンショ…

マイホーム購入!!~~プランナーさんと今後について悪戦苦闘②~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。 昨日の続きから書いていきたいと思います。 1つ目は、やはりこのまま我が家のマンションを売却し、物件を購入し、 リノベ…