人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

子供たちは冬休み、多分ゲームばかりするんでしょうね&マイホームへの道は来年に持ち越しです。

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

 

今年も残り数日になりましたね。

我が家の子供たちも2学期が終了し、冬休みに入りました。

長男くんの部活も本日で終了らしく、せっかくの運動の機会がなくなります。

長男くんは、練習するよと言っておりますが、1日のうちのほんの1時間あるかないかです、仕方ないですけど。

 

心配は次男くん。

小学生男子とは思えないインドア派、ほっとけば1日中ゲームとスマホの画面を見ている。

それでなくても目が悪くなっているのですが本人はお構いなし、

反抗期よ早く終わってくれ!!

なぜかわかりませんが、妻がいる前では絶対に私のことをおとしめることばかり言います。

かなり頭にくる言葉ばかり言います。

不機嫌になると妻に子供と同じ目線で怒らないでと注意されます。

自分の子だから腹立ちながらも我慢できますが、同じことを他人に言われれば不機嫌では済まされないことになりますよ!!

 

今日は何を書いてるのやら(笑)

 

昨日の我が家の物件見学後、もしかしたら売却が決まるかもと思い始めると、

前以上に物件探しに力が入り始めておりましたが、妻が不動産屋さんに1回の見学で決まる人もいますが、1年以上かかる人もおられますので、見学のたびに緊張しないでくださいと言われたよと教えてくれました。

すこし落ち着いて行動するようにしようと思いました。

 

昨日の家族同様に私たちも学区や便利な地域をメインに物件探しをしていますので、

価格は高め、物件数は少なめと厳しい状況は変わりません。

そして、もう今年は終わります。

不動産屋さんも休みに入るところもでてくるので新たな物件は年明けの中頃ぐらいですかね。

新しい物件には出会えませんが、この休みに細かく丁寧に物件の案内を見ていきたいと思います。

もし今回の見学で年明け早々に決まったら我が家の住む家を見つけないと、賃貸の物件も見てみようと思います。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しみました

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村