人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

仕事納め!?とマンション探しも一時休憩

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。 

 

本日で今年の仕事納めの方もたくさんおられたかと思いますが、私は明日が仕事納め

しかしながら、担当の部署はお正月など関係なく仕事しておりますので、休みといえ 

ども少しの緊張感の中のでのお休みになります。 

毎年の事なので仕方のないことですね。

 

不動産屋さんからの宿題、我が家のマンションのこれまでの修繕歴と修繕積立費の確認

をするために管理会社に連絡しコピーをもらうことになりましたが、すこし遅れてはい

ますがちゃんと修善はしておりますので大丈夫だとは思いますがね。

 

次男くんが妻と話していたのですが、もしも宝くじが当たったら今のままこのマンションに住むの?と聞いておりました。

やはりどこかに行くのは不安なのですかね。こんなに繊細とは思いませんでした。

物件が売れないと進めない我が家の買い替え、時間がありすぎてマンションがいいのか

一軒家がいいのかのいつものスパイラルに入り込んでおります。

なぜならペットの飼えるマンションが全然ないのですが、なぜなんですかね。

この間も100件ほどのマンションでペット相談の項目にチェックを入れたとたん10件になってしまいました。我が家の2匹のねこちゃんとこれからも一緒に過ごしたいのでと思うと一軒家を探すのが無難なんでしょうかね。

 

不動産屋さんも本日で業務終了のようです、後はネットで物件探すことのみになります

が、新しい物件も年明けまではでてこないでしょうから、本当に年明けからまたマイホ

ーム購入に向けてスタートです、すこしお休みしましょう。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しみました

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村