人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

本日は仕事納め、この年齢になると仕事のことをよく考えますね。

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。 

 

 

本日で仕事納めになりました。

朝から会議が4時間、長い戦いでした。

昼食をとり、その後会社の大掃除、自分の担当場所の掃除に3時間!!

なかなか大変でした。

 

インフルエンザで休む人が多すぎて担当場所が膨大に!!

さらに今日一人インフルエンザの連絡が、しかも4日前からインフルエンザだとの

告白   ビエ~~~~~~~~~。

 

もう会社でのインフルエンザの広がりは収まったかと思っていたのですが、

まだこれから何人かかかる人が出そうな勢いです。

 

 

今まさにわたくし、頭が痛く、関節も痛く、おまけに腰も大分痛く、胃も痛く、

まさかまさか・・・・・

 

ではないと思いますが、本当にボ~~~~~~~としてきました。

 

インフルエンザで、ないといいんですがね。

 

 

話かわりまして・・

今日は、会社というものが何なのか本当にわからなくなりました。

私は自慢ではないですが、記憶力はいい方かと思っております。

なので上司、社長、会長の発言に対して首をかしげることが多々あります。

 

私も年齢が年齢ですので所謂ですが管理職ぐらいの役職です。

部署のトップなんだからということでいろいろと難題が回ってまいります。

もちろん、私一人の独断では決定できない事項も発生します。

で、上司に相談します。

答えはいつも同じ。

 

貴方が出した結論なら尊重します。

 

と言われ行動し決定し報告します。

すると・・

これどうなってるの?

ちゃんとできてるの?

もっとしっかりしてから発言してください。

お決まりの決まり文句。

 

決定権は与えている、尊重しますはどこへ・・重箱の隅をつつくような粗探しが始まり結果が良ければ自分の手柄。結果が悪ければ私の責任。。

 

何かにつけて『上がするべき仕事ではない。』が、口癖。

決定して失敗したくないだけじゃぁぁぁぁぁぁぁん!!

 

今日も長時間戦いましたが結局、納得はしてもらえず、次回に持ち越し。

今日の議題はまったく私の部署の話ではなかったのですが、ついついエキサイト

 

こんなことばかり考えてると自分で会社を作るしかないよとなるのでしょうが、

なかなかどうしてですね、まずは副業とは思いましがいろいろとためしてはいるものの

パソコンに強いわけでもなく、手に技術があるわけでもなくなのでついつい体を使った仕事に行く傾向にありますが、それでは本当に副業になってしまいます。

 

副業がいずれ本業になるためには違う形の副業にしないといけないのですが、

なかなか難しいですね。

f:id:jinseihapipi:20191228215921p:plain

来年の目標は、いまある副業の話をしっかりと形に出来るようにすることであります。

 

いつもいつも口ばかり、続かない性格ではありますが、来年は五十路になります。

ここがラストチャンスかと。チャレンジは何歳でもできると思いましが、職を変わるのはなかなかできることではないですからね。

 

今は自分で仕事を始める人が増えているそうですが、

頑張っておられるのですね。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しみました

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村