人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

今年も残りわずか・・・

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

本日含めて今年の終わりまであと2日となりましたね。

昨日は今年最後の日曜日、私は仕事納めましたが、妻は31日までお仕事ですので、

新年に備えての買い物に行ってきました。

 

と言いましても購入したのは、我が家の猫のためのごはんと奥さんの実家の猫のための

砂とごはん、それと本日の晩御飯の材料と日々とあまり変わりませんでした。

まだ31日があるのでそこまでは買わないとのことでした。

かなりの荷物になるのかもと想像しておりましたが、予想外に終わりました。

 

それと私の老眼鏡をはじめてきちんと測ってもらい作っていただきました。

なかなかかわいいめがねくんでした。

私が老眼鏡を作りたいとスタッフにお願いすると、スタッフは近くを見るためのめがねですねと

老眼とはおっしゃられないのですね。

私はあまり気にしませんが、気になる方もおられるのでしょうね、接客は大変ですね。

f:id:jinseihapipi:20191230003416j:plain



家に戻ると本日は次男くん1日家にいたみたいで、夕方なのにパジャマのまま!?

ずっとゲームとスマホで映像を見ていたのでしょうね。

自由気ままの次男くんです。

 

私たち夫婦はもう不登校の次男くんとは考えておらず、普通に接しておりますので、

冬休みの宿題を前半に頑張ればいいのにと思っておりますが、そこは本人のやる気ですので妻が

今日は宿題しないの?

の一言だけしか伝えないようにしております。

学校に行かないも宿題をしないも本人が納得してそうなるのなら仕方のないことだと思います。

しかし、そこにいじめがある暴力があるでしかも学校は知らないふりであればどんな

手段を使ってもそれは阻止しないといけませんが、

そうでなければ本人に任せます、納得するでしょう。

 

少しずつではありますが、次男くん成長はしておりますが、外に出たときは非常にしっ

かりしている。世間でもよくあることだと思いますが、家に戻れば・・・

です。

甘えも出るからしょうがないことなんでしょうね。非常にルーズです。

それと反抗期と中二病がもう来ておりますので、本当にややこしい。

妻も大変そうです。

あと5年ほどはこんな状態ですかね。

今年も次男くんに振り回された1年でしたが、もう数年すればそんなこともなくなってしまいますので、今を大切にしないといけませんね。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

本日も楽しみました。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村