人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

今日は、昨日の話の中の、「引っ越し」について

こんにちは、ジンはぴぴです。

 

今日は、私の引っ越しについて書こうと思います。

昨日のブログの中に、有無を言わさず学区外に引っ越しの一文を書いたが、私は、小中学校の間に3回の引っ越しを経験、両親は、

転勤族ではなかったのにである。

な、なぜなんだ!!

しかも、小学校の学区を隣に、隣に1学区づつの引っ越しである。

f:id:jinseihapipi:20190818231455p:plain

あまりに近すぎて、なぜ引っ越しが必要だったのかと嘆いたものである。

しかし、どれだけ引っ越し反対を訴えようが、引っ越しは実行される。

段ボールに荷物をまとめること3回、段ボールから荷物をすべてださないままでの

再度荷造りもあった。

f:id:jinseihapipi:20190818231522p:plain

その間に、幼少期の写真もかなり捨ててしまったり、間違っておもちゃ捨てたりと、

大変であった。

 

しかし、悪いことばかりでもなっかた。家の近くの高校に進学すると、同学年の半数ぐらいが顔見知りであった、あまり人付き合いが得意な方ではなっかたので、かなりスムーズに高校生活をスタートすることができた。

 

それから、現在まで合計12回の引っ越しを経験、今回マイホーム購入が成功すれば、13回目の引っ越しを迎えることになる。

 

先にもお伝えしたが、

 

両親は、転勤族ではない。

 

この13回が多いのか、普通なのかわからないが、

今回は、もうないと思っていたマンション買い替え、リノベーション工事、

 

必ず購入したい!!

 

すごい楽しみである。

 

今回は、何のためのブログなのだろう?  まあ良しとしよう。

 

今回も楽しみました。

ありがとうございました。