人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

風邪のひき初めには!!とほんの少しサッカーのお話し

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。 

 ここ最近、仕事の疲れというか、仕事の外出での車移動の距離がここ2週間ほど結構な距離を運転して疲れているのか。

朝晩の気温の変化にうまく対応できず、すこし風邪をひいたかなと感じたので、こんな時はと風邪のひき始めはやはり

 

葛根湯 今回はドリンクタイプにしてみました。

それと同時に

龍角散のど飴を購入しました。

龍角散のど飴も今回は初めてカシス&ブルーベリー味ののどすっきり飴を購入。

 

どちらも初めて試しましたが、葛根湯は液体は結構苦い(>_<)

 

顆粒同様効いているなという感じでした。

良薬口に苦し・・

我慢!我慢!!

 

のど飴といえば私はここぞというときは龍角散のど飴を購入しています。

やっぱり老舗って感じでよく効きます!(^^)!(個人的感想です)

 

 

先日行った仕事仲間とのゴルフの影響が出てきてからだが痛いのか、風邪の初期で体が痛いのか判別ができませんが、早めの対策が後々のためには1番よいことだと思いますので、皆さまも風邪ぐらいと思わずに早めに対応をしてくださいね。

 

うれしいことがありましたので書かせていただきます。

長男君が秋季大会予選を通過したことは書かせていただきましたが、全中だけですが、

トレセンの選考会のメンバーに選ばれたそうです。

 

長男君もすごくうれしそうで、必ず受かるぞと今までしたこともない夜練習を始めだしました。

走ったり、リフティングしたりと自分でその日のメニューを決めて取り組んでいるみたいです。

 

トレセンの選考会に選ばれたこともうれしいのですが、長男君自身が考えて楽しみながらサッカーを頑張っている姿勢がとてもうれしかったので、書かせていただきました。

 

長男君の選考会たのしんでくれて、さらに受かればいいのですがね~~。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しめました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村