人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

資格取得 ~~簿記3級頑張ります~~ その一

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。

 

皆さま、こんにちは。

 

今回もリノベ会社訪問まで、まだ時間がありますので別のお話。

 

資格取得について考えてみました。

 

皆さんが資格を取ろうと思うきっかけはなんですか??

 

私の場合、今の仕事にはこれが必要だなって資格より、なぜか畑違いの資格に目が行ってしまいます。

 

資格取得といえば、超有名な通信教育を想像されるかと思います。

 

かく言う私も今回久しぶりに本をみて何の資格を取りたいだろうと考えました。

 

ファイナンシャルプランナー、行政書士、司法書士などに目が行ってしまいますが、

もし取得できたとして、今の自分にどんな役にたつのだろうと考えてしまいます。

 

しか~し、ここで考え込んでしまうことが、今までの自分である。

このブログを始めるときに、人生を楽しむを目標にしているのにここで考えこんでいる場合ではない。

 

まずは、始めます。

f:id:jinseihapipi:20190822224544p:plain

大学の時、経営学部で少しは学んだことのある簿記、取らなければいけない単位だったので、勉強した記憶はあるのですが、かなり苦戦したような。 

それから数十年たちその時の記憶はまったくなし。

 

また一からのスタート、3級が今の自分には、高い高い山である。

 

でも、すごく楽しみである。

例年3回試験があるようなので、今年の11月の試験を目指して勉強してみようと思います。

 

ここに書いたのだから、中間報告、最終結果発表までやり続けられるだろうか!!

あと約3か月またお知らせしたいと思います。

 

本日もありがとうございました。

すごく楽しみました。

 

 

↓ よろしければ

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

↓ はてなブログの皆様よろしければ