人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホームを想像しながら、今日は、すこし妻のことを。

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。

 

皆さま、こんにちは。

 

今日は、僕の奥さんについて書こうと思います。

 

結婚して10数年たちますが、不思議なことを言っているなと思うことが、たま~にあります。

 

f:id:jinseihapipi:20190821232717p:plain

それは、新婚当時の話です。

ある日、妻が言いました、「小さいころから、20代なかばで当たり前のように結婚して

男の子2人を生んで、それなりにきれいなお家に幸せに暮らしていることが当たり前に起こると思って生きてきた」といいました。

 

その時は、ふ~んとしか思っていませんでしたが、

 

その後、長男が生まれ、次男が生まれ、2回の引っ越しを経て、現在それなりにきれいなお家に住んでいます。

 

なんか気持ち悪いです。

 

f:id:jinseihapipi:20190821232717p:plain

その妻が2年ほど前から言い出してました。

頭の中に未来の家があると、間取りも内装も出来上がっていると。

 

まさか、これが次の家なのか?

 

先日リノベ会社に訪れた社長も言っていました。

 

カラーで見える想像は、現実にも起こると!!

 

すぐに、妻にカラーで見えているのかを確認しました。

夢もそうだが、頭の中に浮かぶものは、すべてカラーであると!!

 

これは現実に起こるかもがますます大きくなりました、

現実は、まだ、家を買い替えれるかも決定していないし、物件もないし、住宅ローンの借り換えも可能なのかもわからないのに、僕の心の中は、

 

すごく穏やかに、いずれ家を買い替えれる、リノベできると、まったく根拠のない安心感が僕の中に湧いてきました。

 

みなさんも、こんな体験ないですか?

 

別に妻にそんな能力があるわけではないのですが、

 

こっちが妻の言葉に乗せられているのかも!!

 

それはそれで、今思えばすごくありがたかったこともあったように思います。

 

リノベ会社との約束の日まで、時間がありましたので、物件探しをしながら、ふと頭の中に浮かんだ妻のことを書かせていただきました。

 

本日もありがとうございました。

 

なんかすご~く楽しみました。

 

↓ ブログ村に参加いたしました、よければぽっちと。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓ こちらもよろしくお願いします。