人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~事前審査結果忘れられていました!?~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

本日返事待ちきれず不動産屋さんに審査結果確認しちゃいました。

 

なんと 今回もダメでした。。。。。。。。。。。

 

f:id:jinseihapipi:20191001222530p:plain

これまで2つの地元の銀行にお願いしたのですが、ダメでした(+o+)

理由はただ1点、物件の価値。

再建築不可の物件には価値がないのでしょうかね。

道幅が4mないのが価値がないのですかね。

それともほかに理由があるのですかね。

 

妻の実家の近所もほとんどが道幅狭い所に住宅がたくさんありますが、そこは価値があり、この物件には価値がない。

 

私たち夫婦が聞かされていない何かがあるのでしょうか。

 

 

 

いろいろ調べてみましたが、事前審査では、申告者の個人情報が大事みたいに書いていますが私たちの場合は、物件の価値と聞いております。

 

もう1つお願いできる銀行があるのですが、夫婦ともかなりの疲労困ぱいぎみ。

 

その銀行に頼むべきか今回の結果であきらめるかどうするか考えてみました。

 

結果は、

2つの銀行に価値なしと

言われた物件を高いお金を払ってまで購入する意味がないんじゃないか❔と、一致しました。

 

これ以上いろんなところにお願いして無理するのもどうかと考えました。

この物件自体、相当危険と判断するしかありません。

 

不動産屋さんも別の物件どうですかと連絡あり、そんなに悪くはないと思ったのですが

う~~~ん やっぱり悪いのかも。

 

今回の物件は、あきらめることにします!!

 

また物件探しからスタート。

またライフプランニングからスタート。

また物件見学からスタート。

 

なかなか家買い換えますのスタートラインに立てませんね(^^;

大きなお買い物ですし、こういうものはご縁もありますしね。

 

明日、不動産屋さん、プランナーさんに連絡。

では、さっそく今夜から物件探し頑張ります。

 

本日はここまでありがとうございました。

 

本日も楽しめました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村