人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

Yahoo ショッピングに申し込む ~~その2~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

台風の影響は分かりませんが、本日は涼しいというよりは肌寒い感じになっておりますが、来週はまた暑くなる予報みたいですね。

早く落ち着いた季節になってもらいたいですね。

 

Yahooショッピングに申し込むその1の中で、税務署に開業届提出に行くと書いておりましたが、行ってまいりました。

 

どうされましたか?の、一言から開業届だしたいです!と答えるといきなり用紙をくれ、あちらで記入して持ってきてくださいとのこと。

もう書いてありますと状況を説明すると、窓口のおば様はそれを受け取り数分後・・

ハンコを押された開業届の控えが戻ってきました。

 

これで終了!?

 

あまりのあっさり感にほんとうにOKなのかすごく心配になりましたが、これで、はれて個人事業主となり、Yahooショッピングストアに申し込めます。

 

f:id:jinseihapipi:20190921223914p:plain

個人事業主になり売り上げが立ってしまうと今いる会社に来年にバレますよなど色々と書いてありますが、いきなりそう簡単に売れるわけもないでしょうし、ネットショップ開業も無料のワードに惹かれチャレンジするがそうは甘くはないと考えており、そもそも副業禁止ともいわれた覚えもないので気にしません!!

 

まずチャレンジ、楽しくて仕方ありません♪

 

Yahooショッピングからプロフェッショナル出店ボタンをクリックし、Yahoo JAPAN IDを入力し、パスワード決めいざスタート。

 

準備は全部済ませていたので、クレジットカード入力、銀行口座入力など順調です。

 

予約販売などの項目に差し掛かり少し考える時間がありましたが、無事入力終了。

開業届の写しと住民税の納税証明書写しはFAXで送りこれで終了、

後は審査を待つことに!!

 

f:id:jinseihapipi:20190921223926p:plain

ネット内を見ていると、審査に通らないことがありますという文字を見ることがおおくなっている気がしました。

 

大丈夫なのか!!

ネット銀行の口座開設などの案内などありましたが今回はこれで一休みすることに、

 ただ今回銀行の会社の口座を作ろうと思ったのだが、個人事業主の会社口座には、

会社名の後に必ず名前は載るということが初めてわかり勉強に、

 

なんでもチャレンジしないとわからないことだらけだねぇ~~

 

今回はここまでお読みいただきありがとうございます。

 

本日も楽しめました。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村