人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

お宅見学会行ってまいりました。

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆様、こんにちは。

 

1か月と2日のブログを書いていこうと思います。

 

今日、別のリノベーション会社様の開催のオープンハウスを見に行ってきました。

オープンハウスですが、今お住みになられて2か月が経過されたお宅の見学会に行ってまいりました。

 

f:id:jinseihapipi:20190916215145j:plain

[http://Dan AbrahamによるPixabayからの画像:title]

 

 

1戸建ての住宅の見学会でした。

いま私たち夫婦が、事前審査結果待ちしている物件よりすこし大きいサイズですが、

大きくは違わないと思ったので勉強を兼ねて行ってまいりました。

 

そのお宅も我が家と同じ4人家族(お子様2名)のお宅でしたのですごく参考になることがいっぱいありました。

玄関からのお風呂までの配置や、広く見せるための扉の工夫や電気スイッチの工夫など

すごく考えられていることにびっくり、

 

注文住宅の良さが前面に配置されたお宅でした。

 

マイホーム購入を開始した割には、初めてのオープンハウス見学、いろいろな良いところをまねするのにもっとほかの所も見に行った方がよいかなぁと実感!!

 

まぁ、今の物件次第なところもありますが、夫婦ともこのところウキウキ感をなくしつつありましたので、大変楽しく、勉強させていただきました。

 

妻は、説明していただいている話にうなずいていたのですごく積極的に聞いているなぁと感心していたのですが、見学終了後の夫婦の会話の時に、

 

「自分たちの物件のことばかり想像しながら聞いてたのでほどんど覚えていない」

 

とのこと、勉強になった部分もたくさんありましたが、リノベーションではなく注文住宅だったので、内部のみいいところをまねできればと考えてます。

 

 

今週末には、2つの銀行の事前審査結果がでると思います。

購入に向かって前進できるのか、またまた物件探しからスタートか⁉の結果が今週中に訪れることに!!!

 

先週は気持ちがどんよりしていましたが、今はどちらの結果でも次に早く進むべきと考えておりますので、よくても悪くてもスタートが切れることが楽しみですね~~

 

ある意味、人生の分岐点♪

 

本日もありがとうございました。

 

本日も楽しめました。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村