人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

2回目のオープンハウス見学!!

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

本日も10月とは思えないほど暑い中、2度目のオープンハウス見学に行ってまいりました。

本日のコンセプトは、リノベーション後1年が経過したお宅です。

f:id:jinseihapipi:20191006220829p:plain

家族構成は、親子4人暮らしのお宅にお邪魔してきましたが、お子様がまだまだ小さいこともあり、お遊び要素満点の楽しいお宅でした。

 

中古物件を購入し、フルリノベーションをされており、お宅自体は2階建てですが、半地下もあり工夫いっぱいのこだわりいっぱいのお宅でした。

個人様宅なので、詳細は控えておきますね。

 

 

我が家のマイホーム購入の進捗状況は、前にも書いておりますが、また物件から探し始めているところからスタート、ここに戻るとまたいろいろな悩みがでてきました。

それは、

 

一軒家にするか・・・

 

マンションにするか・・・

 

一番の基本なところ。

 

まだそんな段階。。

 

でもね、高いお買い物ですからね。

悩んじゃいますよ。やっぱり、老後のことも考えちゃいますから。

階段のある一軒家よりマンションの方がいいと思いますし、管理費、共益費などを考えると一軒家の方がいいのではとも思います。

一長一短ですね。

 

見学会に話を戻しますが、このお宅は太陽の光がすごくよく入るお宅でさらに風の通りがすごく良いお宅でありました。

ご夫婦ともお話しできる機会があり、どのようないきさつで一軒家になり、今の現状はどうなのかをお聞きしました。皆さん私たちと同じような悩みの中、住宅を購入されていることがわかり、大変貴重な時間でした。

 

お子様2人も人懐っこくカワイイお子さんたちで、初めての私たちに沢山おはなしをしてくれて、お家が自慢なんだ!!と、幸せいっぱいの笑顔で教えてくれました( *´艸`)

 

私たち夫婦がリノベーションをお願いしたいと思っているリノベーション会社さん主催の見学会でしたので、この会社さんの空間の使い方などの特徴を見れたような気分になり大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

本日も楽しめました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村