人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

4回目のプランニング!!  ~~今回で終了なるか~~

 

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

4回目のプランニング 前回見学に行った一軒家の物件でのプランニング、

前の前のマンションのプランニングで何とかOKが出たので、今回も簡単に

OKがでるものと挑んだのですが、一軒家のしかも築年数が怪しげな物件は

土台の補強にどれだけの金額を費やさなければいけないか(前回にも書きましたが)

前回はこちらから

 

jinseihapipi.hatenablog.com

リノベーションの金額をいくらに設定しておくのが妥当なのかをリノベスタッフから

確認してくださっており、正確にはまだ出せないがこれぐらいは必要ですよと教えられ、想像よりはすこし大きな金額になったなぁと。

 

プランの項目を今回バージョンに変更し、いざ見ると

 

「あれ、あれ、なんか違うぞ!!。  少し苦しいのかなぁ」

 

と感じたが、細かく見ていくうちに、前回のマンションよりも月々の支払いが増えている、今のマンションより少し減るぐらいでしかないが、これで本当に大丈夫なのだろうか?

 

色々な疑問を解消するために、色々なシュミレーションでのプランを作っていただいた。これから先に、自分がやるべきことが出てきた。

 

最終判断として、プランナーさんからこれでもいいと思いますよ。

 

相変わらずはっきりはおっしゃられない、だって将来は、プランのようには

進まないものだから、今はこれでいけますよが正解!!

 

私たち夫婦にとっては、その言葉がなんとも心強い!!!!!

ありがたい言葉だ

 

「これでもいいと思いますよ。」

 

f:id:jinseihapipi:20190907211605p:plain

これからの流れは、初の銀行さんへの事前審査を出すことである、プランナーさんが

よく審査にだされている銀行さんにまずお願いすることにした。

 

「もしダメなら、ほかの銀行にも出すのだろうか?」

 

そんな疑問はありますが、まずは、1件目の銀行の返事待ちですね。

今は、どこの銀行さんから借りるのがお得なのですかね、

 

皆さんが、今の銀行にした理由はあるのですか?

 

事前審査がOKがでて、今のマンションの売却と一軒家の購入&リノベーション

はやく全体のリノベーションの話がしたいなぁ。

 

f:id:jinseihapipi:20190907231543p:plain

 

1週間~2週間待ってくださいね。

とお聞きして、今回は終了!

 

 

家に帰り色々調べていると、事前調査4日前後で出るみたいとの妻からの

言葉、どれが正解なのだろうかと疑問が解決しない日々を送っております。

 

「審査OKの連絡待っております~~~~」

 

本日はここまでありがとうございました。

 

本日も楽しめました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村