人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入に邁進!!  ~~リノベーション会社に行く その三~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

 

 ジンはぴぴです。

 

皆さま、こんにちは。

 

前回、初めての物件見学の購入結果をお伝えしたのですが、

それはこちらから

www.jinseihapipi.xyz残念な結果となりました。

 

そのため、リノベスタッフと3回目のヒアリングを行うことになってたのですが、

 

3回目ヒアリングは物件が決まりリノベスタッフの本領が発揮される理想の内部&家にあってほしいものを確認し、4回目の時に部屋の構成を見せてもらいこの会社にリノベーションを依頼するのかを決定する日になるための大事な3日目になるはずが、

 

なんと、物件購入見送り~~~   

 

リノベスタッフも少しテンション低め(いや、冷静に状況把握している感じかなぁ)、3回目のヒアリングの必要性がなくなった、

また1からの物件探しに逆戻り、新たな物件ない状態ですが、ヒアリング予定日だったので訪問。

 

今回、初めて訪問する足取りが重く感じられました。 

f:id:jinseihapipi:20190903232837p:plain

到着し、スタッフさんとこれからの物件探しの方向性などを話しながら、なんてことない時間を過ごしていた時に、私が心の中に思っていたことを伝えた。

 

「今のマンションをリノベーションできないのか」

 

という案件であった。妻も今回の物件よりも絶対に今のマンションをリノベできるならと賛成、リノベスタッフさんのそれが可能ならとテンションも一気にアップ、こちらも一気にアップしたところで、

 

「でも、プランナーさんから金銭的なOKがなければ無理ですよね」

との言葉にその場のみんなが少し冷静に・・・

 

リノベスタッフさん、不動産屋さん、プランナーさんの絶妙に良いバランスのすごく面白い会社で、これがあるからリノベーションされる家族が満足のいく家を持てているのだなぁと改めて感じました。

 

最大の難関プランナーさんからのプランのOK。

もらえるのか?????

 

リノベスタッフがすぐにプランナーさんと連絡をとってくださり、後日再度のプランニングの日取りを作っていただいた。

 

リノベ会社では、もうこれでいけるのでは見たいな空気になって、本日のヒアリングを終了したのですが、帰り道、長男のサッカーの試合がまだ間に合いそうだったので、そちらに向かっている車内で夫婦ともに冷静になり、このプランがOK出れば本当に最高だが、まず無理かも!!!  と意見の一致(笑)

 

 

「プランニングの日までは希望を持ち楽しみましょう」

 と夫婦で励ましながら、サッカー観戦!!

f:id:jinseihapipi:20190903232855p:plain

試合結果はよしとして、本日はここまでありがとうございました。

 

本日も楽しみました。

 

 

 

 よければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村

 よければぽちっとお願いします。