人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入に邁進!!  ~~リノベーション会社に行く その二~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

 

皆さま、こんにちは。

  

物件を見る前に、2回目のリノベスタッフとのヒアリング。

 

ここにお邪魔するときは本当に心がワクワクし、足どりも軽くなる♬

今回もヒアリングに来るまでに宿題が出ておりました。

今回の宿題は、現在の暮らしをとにかく書き出す。改善したいこのままでいい等、未来に生かすにはどうしたいかを書き出す。

今と未来を想像し、これから作り上げていく家のための参考になることを期待しつつすごく悩みながら考えました。

 

しかし、何度も言いますが、この会社に行くのはすごく楽しみなので、苦しい悩みではありません。

 

悩むほど楽しさがある。

 

そう表現するのが1番いい気がします。

 

今回は、物件を今週末に行くことも決定していたので、今と未来の話も、もしかすれば、すぐに現実の話としてさらに具体的に話が進むかもしれないとリノベスタッフの熱量も熱く、私もすごく張り切ってしまいましたが、前回の最後でも書きましたが、

前回は、こちらから

www.jinseihapipi.xyz

夫婦ともこの物件に対して、マイナスな気持ちの方が大きかったので、会話をしていて楽しかったのですが、すごくつらくもありました。

 

そこは、プロ、何かを感じ取られたのか、今度の物件の間取りにペンでリノベの間取りを書いてくださり、

 

「少し狭いけどリノベ次第で大きな家よりも家族が一つになりますよ」

 

f:id:jinseihapipi:20190829215728p:plain



とおっしゃられたこの言葉に、マイナス部分がすごく救われ、さらに物件だけを見れば見劣りするが、すべての生活を含めた人生を考えればこれも最善の1つなのかもしれないと思い始めました。

 

そう思うとリノベスタッフの簡単な間取りだが、それがすごく頭の中で想像が広がり物件の見学が楽しみになってきた。

 

「さすがプロだなぁ」

 

と感心しながら、残りのヒアリングの時間がすごく楽しくなり、やはり、人生を楽しむためには、楽しめないと意味がないと思った。

 

楽しいこと、苦しいこと、うれしいこと、苦々しいことを繰り返しながら、家を買い替える、リノベーションをするに向かっていかないと楽しいだけなんてあり得ない。

 

このブログをするときに思った、

 

人生を楽しみたいと思います。

 

本日もありがとうございました。

 

本日も楽しみました。

 

 

 ↓ よければお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

 ↓ よければお願いいたします。