人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

猫も夏は暑いのだろうか? 姿が見えません。

猫は、暑いときどこにいるのか?  ~~家にいるの?~~

 

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。   ジンはぴぴです。

             

皆さま、こんにちは。     

             

8月も最終週に入り、皆さま方の猫ちゃんたちは、いかがお過ごしですか?

 

我が家の2匹のねこちゃんは、それぞれ各個人で夏の対策をしているようです。

 

先住猫ろくちゃんは、本当に暑くなったときは、クーラーの風のあたる場所を占領し、

 

ぐったり

少し寒くなると、クーラーのついていない私たちのベットの上でと、あっち行ったりこっち行ったりで1日過ごしております。

 

 

もう1匹のいつまでたっても野良猫感が漂うのんちゃんは、朝ご飯後、夕方まで一切姿を現さない日々。

その後、夕方のごはんと、午後10時過ぎに姿を現しますが、それ以外またも姿なし、どこでなにをしているのか(家の中でですけど)

 

のんちゃんは、自分だけのいこいスポットをいくつか持っているようです。

 

f:id:jinseihapipi:20190828231705p:plain

先週の後半から、すこし暑さも和らいだと感じ始めたのか、ぼちぼち朝夕は、結構な時間リビングに

 


姿を見せ始めておりますが、まだまだ天気はどうなるのかわかりませんしね。暑くなれば、すぐにまた姿を見なくなるかも。

 

もうすぐ9月ですね、

 

猫ちゃんもそうですが、皆さまも体調お気をつけください。

 

 

本日もありがとうございました。

 

本日も楽しみました。