人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

猫、猫、猫  家族に仲間入り。  家族4人が6人に!!

皆さま、こんにちは。

ジンはぴぴです。

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

 

明日、リノベ会社さんに第1回目のヒアリングに行くのですが、それは明日以降に書くとして、うちの家の猫2匹について書こうと思う。

 

僕は、子供のころから、犬は飼ったことはあったのですが、猫は飼ったことがなく、あまりよいイメージはありませんでした。

 

猫は、わがまま

 

このフレーズが、頭の中にいつもあり、それが、あまり良いイメージではなかったと思う。

なのになぜ、今、猫2匹なのか?

それは、妻が猫を子供のころから飼っていたことと、子供たちも欲しいとなったことが要因だが、妻の考えで、お金を出して動物を買うのが本当に嫌だ!!!!

 

なので、里親募集か友達から譲り受けできたら飼おうねと話していたら、長男の友達から、猫どうですかと話があり、すぐにもらい受けることになりました。

その時は、1匹キジトラの男の子でした。

多分ただいま1歳6か月ぐらい。始めてきたときから、もう大人かと思うぐらいおとなしかったです。

f:id:jinseihapipi:20190823231629p:plain

普通にご飯を食べていたのですが、運動不足か、どんどん大きくなっております。

最近は、少し落ち着いております。  ・・・・多分。

 

ろくが、我が家にやってきて、すごくかわいい、すごく愛らしいと思うようになり、

ほかの猫たちのこともすごく気になりだしたころ、

猫の譲渡会が開催されるチラシを発見!

近かったので、さっそく妻と、どんなものなのか様子を見に行こうとなり、向かってみると、

大人猫から、子猫、なんとびっくり家族猫(母、子、子の3匹)など、バラエティーに富んだ構成なのかとすごくおもしろかった中、子猫触りませんかと声をかけていただき、クロネコちゃんを抱っこさせてもらう、

 

かわいい~~

 

なんとびっくり帰るときには、このクロネコちゃんを1週間のトライアルに申し込み、

早く来ないかワクワク。

f:id:jinseihapipi:20190823232759p:plain

ろくとのんの初対面、お互い敵対心マックスの3日間、これは厳しいかも!!

 

家族で2匹飼うことを断念しかけた4日目、先住猫ろくが受け入れ始めるとのんも何となく受け入れ始める。

 

これは家族6人(正しくは人4人+2匹)になれそうな予感。

f:id:jinseihapipi:20190823233858p:plain

と6人での生活が始まりました。

ろくは、人懐っこく、すぐにみんなに抱っこされますが、

のんは、かなりの野良猫感まんさい、すぐに逃げていきます。

ずっとこのままなのか!

 

猫が我が家に来た頃から、書き始めると何をどう書けばよいのかまよいますが、

まずは、ここまで、本日もありがとうございます。

 

今日も楽しみました。

 

写真ぼけてますが、仲良く生活しております。

f:id:jinseihapipi:20190823234233j:plain

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村