人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

長男サッカーを見ながら、昔を思い出す!!

 人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

 

皆様、こんにちは。

 

前回は事前審査なんと不合格の通知を受け取るを書きましたが、また来週まで結果待ちのため何を書いていこうかと考えてながら、長男の中学校のサッカークラブの試合を見ながら、子供たちがサッカーを始めたころを思い出しました。

 

f:id:jinseihapipi:20190914225448p:plain

長男がサッカーを始めたのは小学校2年生の春に入部しました。

目の色がすこし変わったのは冬休み。少しずつ練習試合が組まれだしてきたころ、強豪ひしめくトーナメント戦にチョー弱い息子のチームがなぜ呼ばれたのかわからないままの参加!

 

結果は3試合合計0-40ぐらいで負けていたような記憶があります。

その試合守ってばかりのチームでしたが長男が今まで見たこともないような一生懸命に

守っている姿を見ました。

 

その試合、各チームに1名のMVPを選びメダルがもらえたのですが、なんと長男が人生初のメダル獲得。パチパチパチパチ~👏♪

その試合を境にすこしサッカーに対する姿勢が変わったような気がします。

 

そうなるとサッカーの服やスパイクなどほしくなるもの、今では何でもいいよと言っていますが、小さい頃は周りの服装に影響されるのか、バルサのメッシのユニホームがほしいだとか、日本代表のユニホームが欲しいだとか言っていたことを思い出します。

 

 

学年が上がるにつれてレプリカユニホームがほしいなどは言わなくなっていきましたが。

 

今でも不思議ですが、なぜ、始めたころは選手のユニホームが着たいのでしょうかね。

 

スパイクは、自分の足に合ったものにしなさいと2人の子供には言っていたので、足に合う中で自分の好きなデザインを探していたことを思い出します。

 

そんなことなどを思い出しながら、大きくなった長男のプレーを見ていました。

 

結果は、相手チームはほぼ全員3年生、こちらは1.2年生チーム。

もともと3年生がいても相手チームは格上チーム、勝つことはなかなか難しいなか

頑張ってプレーしている姿を見ながら、

 

懐かしく小さいころを思い出していました。

 

 

本日はここまでありがとうございました。

 

本日も楽しめました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村