人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入進んでないけど、人生2回目のオープンハウス見学申し込む!

 人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

 

皆さま、こんにちは。

 

本日は土曜日、銀行の事前審査の結果がくることはあるのでしょうか?

銀行は休みですが、住宅ローンの部署はあいてますよねぇ?たぶん。

銀行もいろいろ忙しくされてるでしょうから、こちらは来週ですかね。

 

家を買い替え、リノベーションをする!

勢いで始めたリノベーション計画&ブログですが、なかなか審査の所で進まず

苦戦しております。

f:id:jinseihapipi:20190928143850p:plain



ブログを始めたころは順調に進んでおりました。
でも、ポッカリ空いたこの時間で頭を整理しほんとに過ごしたい暮らしを考えることが出来る、今思えばとても大切な時間に思います。
ゆっくりゆっくりと進めればと思う日々であります。

 

それはさておき、あまりにも進まない状況で新たな道も探すべく物件を見たり、リノベ
ーションされた家のブログを見たりしておりますと私たちがリノベーションをお願いしようと思ってる会社でリノベーション後の暮らしの見学会を開催されるページを発見!!
私たち夫婦は勢いで進んでしまったところもあり、これまでオープンハウスを見たのが前回初めてで、

前回の話はこちらから

www.jinseihapipi.xyz

 

 

リノベーションをお願いしようと思っている会社の実際の家を画像以外では見たことも
なかったので、どうせ進まない状況。動くことで現状打破の思いも込めオープンハウス
見学に申し込みをすることに決めました。 

 

f:id:jinseihapipi:20190928143615p:plain

今回の審査で決まればいいのですが、ダメだった場合、私たちの条件の中に購入できそ
うな物件がいつでてくるのか、出てこないかも…と、プラスな気持ちとマイナスな気持ちが入り混じっております。

 

オープンハウス開催までにまだ少し日数がありますので、それまでにどのような方向に進んでいるかはわかりませんが、もしかして審査が通過して、我が家のリノベーションの参考のための見学会になっているかもしれませんね~~。

 

本当にそうなってほしい!!!!!

 

先週末もそうでしたが、今週末も雨模様。
長男のサッカーの公式戦が始まり楽しみにしておりますが、雨の中よりも状態のいいグラウンドで元気にサッカーをしてもらいたいものです。

が、こればかりは仕方ありませんね、天気は勝手には変えられませんしね。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

本日も楽しめました。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村