人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

基礎って大事!! ~~サッカーの基礎~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

明日こそは!

銀行から!

事前審査の結果がくる!!

 

ことを祈ってる毎日。なかなか疲れてきました。。。

 

盛り上がらない気分をもりあげようと、

長男の秋季(新人)大会を夫婦で見に行きました~

 

新人戦、各都道府県でも始まっているのでしょうか??

 

今日も、長男は楽しそう~にプレーしておりました。

あ!楽しそう~と、言っても

ヘラヘラしてる訳ではないですよ。もちろん、真剣にプレーしております。

 

小学校時代のサッカーと比べると親バカかもしれませんが、随分うまくなっているよう

に思いますが、父親の私が言う言葉は疑ってとるようで褒めれば疑いますし、もう一歩

と奮起を促すと、辛口すぎると叫んでおります。

 

長男が所属してた小学校時代のチーム出身の子供たちは、中学に行くと基本のボールを止める、が、なかなかうまくできないといわれているようです。

 

小学校時代のコーチは面白みはないですが基本の練習をよくしていたことを思い出しましたが、結局は、その時の本人のやる気が大事なのだと思いました。

長男は、まだボールを止めるというところは、ましなようで楽しくプレーしておりました。

 

いつまでサッカーを続けるのかは私にはわかりませんが、

 

基本のパス、ボールを止める

これから先も大切になると思います、基本はいつまでも大切にしてほしいと思いました。

 

何をするにも、基本あってなんぼですからね。

 

結果は、何とか勝たしていただきました。

 

何度も書いております次男のお話ですが、

 

次男も同じようにサッカーをしております。次男のことについては、またお話ししたいと思います(^^;

 

本日はここまでお読みいただきましたありがとうございました。

 

本日も楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村