人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

忘れてました!!  ブログはじめて1か月と1日になりました。

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆様、こんにちは。

 

気が付けばブログ初めて1か月と1日となりました。

f:id:jinseihapipi:20190915221941p:plain

はてなブログを始める前に、いろいろな人のブログをみていて自分もやってみようと

思いエックスサーバーを契約し、WordPressで始めることに。

あまり何も考えず行動することはない方だと思っていたのですが、いざ始めてみるとサイトの構築、デザイン変更等HTML,CSSなどが少しでもわからないとほとんど動けず、停滞していました。

 

それを見かねて妻がブログを開始しましたが、もともとブログをする予定ではなかった

妻が始めたブログ、忙しさもあり毎日更新はほぼ無理な状態で3か月が過ぎようとしていましたので思い切ってすべて解約しました。

 

「さて、もう一度再スタート」

 

で、何するかと色々なブログを見ているとこのはてなブログにたどり着き、

3か月前の反省もなくスタートしました。

 

はてなブログはすぐスタートできるよのことばに始めましたが、やはりこちらも

いろいろと調べながらやらないとブログをただ公開しているだけになることがわかりましたが、今回は何が何でもとりあえず1年間やり続けると頑張り、今に至っております。

 

超、超初心者の私では、これからブログをはじめられる方へのここでつまずいたよの取説はまだまだ伝えることができませんが、1年後には、超、超初心者へのブログカテゴリーも作っていきたいと考えております。

 

本当にどれが正解かわからないですが、残り11か月毎日投稿を頑張りたいと思っております。

 

これからもよろしくお願いします。

 

本日も楽しみました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村