人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

ついにマイホーム購入⁉~~事前審査結果届きました。~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

 

皆様、こんにちは。

 

2週間かかりました。

やっと。

やっと本日、銀行の事前審査の結果が出ました。

  

f:id:jinseihapipi:20190913214920p:plain

      落ちました・・・・😢

 

プランナーさんからご連絡を頂いて詳しい話を聞くと、融資金額、本人確認には、問題なかったようです。

 

 

となると、原因は、物件!!

 

担保価値が低いということだと思います。 ここまで長くかかった理由も

物件の件でいろいろと確認されているようですと聞いていましたので。

f:id:jinseihapipi:20190913220203p:plain

あの銀行めは、冗談として。

 

夫婦で深いため息。。

審査に結構時間がかかったこと。

ダメな場合もあるかもしれないと思いつつ妄想を膨らます日々。

もしかしたら・・と、過ごしたこの2週間。

 

実際、事前審査不合格をもらうと

力が抜けました。。。。落胆です。地面にめり込むほど。。(言い過ぎか(笑))

 

担保価値はその物件に万が一の時価値があるのかの判断基準

 

今回は、銀行が担保価値としては、低いと判断されてしまったということだ。

 

だからと言って、いまからその銀行に再度プッシュしてもひっくり返るわけもなく、

 

別の銀行を探すか、この物件をあきらめるかを決めなければならない。

 

f:id:jinseihapipi:20190913223243p:plain

の勢いが、今は一気に⤵

 

ダメな時もあるかと思い、もう1つ別の銀行にもお願いしてましたので、

そちらの結果を待ってからですね。

 

本日はここまでありがとうございました。

 

本日も楽しみました。⤵⤵

 


            

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村