人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホームまでもう少し??  1件目の物件見つかりました。

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

 

まだまだリノベスタッフとどんな暮らしをしたいか等のヒアリングの中、

 

「1件、物件見つかりましたよ」

 

f:id:jinseihapipi:20190828212745p:plain

との連絡があり、さっそく詳細を送ってもらうことに。

金額ベースでの物件だという事なので、あまり期待はせずに資料を見ることに

 

「・・・・・ふぅ~~~~ん」

 

という感じであった。広くない。むしろ今よりかなり狭くなる・・・

 

希望している地区は、かなりの人気地区のためどこで折り合いをつけるかが問題となるが、もしかしたら気に入るかもと思い、1度見学に行くことにした。

 

リノベスタッフに見学をしたいと伝えると、もし、その物件が気に入ったらすぐに動かないといけないとのことで、

 

「人生プランニングどうでした? 事前審査はどうしたらいいとおっしゃられてました?

住宅ローン借り換えられそうですか?」

 

と質問されたが、まだ1回しかプランナーさんとお会いしてないので、

どれ一つまともに回答できず。

 

ここまでの道のりが、あまりにも単純な理由からのスタートであり、全く事前勉強ができていないので本当に困ったことだと感じました。

 

(( ほんとうになんとかなるのか? ただ何となくうまくことが運んだでは、まったく意味がないので、ここは踏ん張りどころだ!!))

 

その辺は次回会うまでに確認しておきますと伝えて話を見学の方に戻す、太陽の入り具合なども見たかったので、次回の休日にお願いした。

 

見学に行くまでの間に、物件の図面を見ながら夫婦での思いを話し合ったが、この場所はいいところよと聞いたことがあったので、1度見に行こうとなった。

 

間取り、広さ、階数、購入価格を含めて何1つ満足していなかったが、物件ありましたよと探してもらっている手前、1件目からちょっと無理かもとは言えず・・・

 

(地域だけでなく、学区も指定してるので、物件が1件づつでも出てきているのは、幸せだと思わなければとも思ってしまった。)

 

良い物件でありますように!!

 

本日は、ここまで ありがとうございました。

 

本日も、楽しみました!!