人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

急遽プランニング!!  ~~初めてのWebでのプランニング~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

 ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

前回急遽依頼したプランニング、時間がないとのことで普段はやりませんがと念を押されながらのWebでのプランニング、状況はリノベスタッフさんから連絡してもらっていたので、すぐにプランニングスタートと同時に結果発表!!

 

はっきりとは言わないのですが、

 

「安心安全ではない」

f:id:jinseihapipi:20190904225535p:plain

わかりますよね、これでと言われているようだった。

夫婦の共通事項としてかなり厳しいと思うが、現実になる。

 

「できないことはないが、かなり厳しい生活を送る可能性がありますよ。本来の目的から離れていきますよ」

 

相変わらず私たち夫婦は、根本を忘れて突き進んでしまいます。

 

このプランは早々に却下となりました。

(早かったねぇ(笑)!)

 

f:id:jinseihapipi:20190904225551p:plain

さてこれからどうするかとプランナーさんと話していると、不動産屋さんから私たち夫婦とプランナーさんのところに連絡があり、

 

「築年数不詳ですが一軒家の話が入ってきました、どうでしょうか?」

 

f:id:jinseihapipi:20190904225613p:plain

まったく先がない状態の私たちにとっては、まさに救い!!

 

すぐに連絡し、一度見学に行きたいですと即答!!

 

プランナーさんも一度見に行かれたらどうですかと後押し!

 

いつ見学に行けるかをすぐに調整!!

 

プランナーさんと一軒家の見学をまたプランニングしましょうとおっしゃっていただき、安心して本日終了。

 

数十分後に不動産屋さんから一軒家の場所の地図と価格だけが送られてきたが、間取りやその他の詳細については明日用意しますとのこと。

夫婦で住所を頼りに詳しい地図で調べることに、道が狭いところらしく、とうとう見つけられず・・・

 

明日送ってくださる詳細を待つことに、世間にはなかなか物件が見つからない人たちもいるというのに私たちは、すぐにお話をいただけるとは、ありがたいことだ。

 

f:id:jinseihapipi:20190904231506p:plain

しかし、喜んでばかりはいかない状況が、明日以降の連絡に訪れることに!!

 

本日はありがとうございました。

 

本日も楽しみました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村