人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男、インフル後に不登校 ~~ちょっといい話(番外編)~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

 

皆さま、こんにちは。

 

前回、次男の不登校のお話をさせていただきましたが、今回はその続きではありません、現在の次男くんの話を書こうと思います。

前回はこちらから

 

www.jinseihapipi.xyz

 現在小学6年生になっております次男くん。

最近は少しづつですが学校にも行けるようになってきましたが、ダメな日は全くもって動きませんが・・・

 

ここ数日で同じような話がありました。

妻の勤めている職場で鬱を持ちながら働いてらっしゃる方が、妻に、最近マイナスなことばかり考えてしまいつらいんですと。

その話を次男くんに伝えると、次男くんが

考えなくてもいいんやで、でも、それが難しいんやけどなぁ なるようになるさ

と、その人に伝えてあげてと

まさかの言葉に妻が、かなり感動!!

すぐに翌日、その方に次男くんの言葉を伝えると、小学生だと見下さず

 

すごくうれしいです!

友達になりたい!!

 

と、喜んでたよ~と妻が次男へ伝えました。

 

恥ずかしがり屋の次男は、そこは何も言わずスルー。

 

本当はどう思っていたのですかね?

今度は次男の友達が学校で、その子の兄弟が学校に行けなくなっている(不登校の始まりっぽい感じ)と同級生から相談されたみたいで、これまでの自分の心の流れや今気づいたことなど色々と同級生にお話をしたらしいよ。

と、妻から聞かされました。

 

その友達の親御さんから連絡があったのかと思ったら、次男くんから聞いたとのこと。

 

本人から聞いたの?そんな話本人がしたの?とすこしびっくり。

 

当の本人(次男くん)は、相談まではいかないけどアドバイス程度には数人に話したことあるよとあっけらかん。

 

私たち夫婦は、またその話にびっくり!!

 

まだまだ完全に元通りではないですし、なにが元通りなのかもわかりませんし、元通りになる必要があるのかもわかりませんが、次男くんが納得するのか諦めて行動するのか

なんにせよ次男くんに任せたいと思います。

 

学校には行かない!!!と、泣いた日から1年と9か月目に突入中ですが、いい方向に進んでるのですかね~~。

 

 

本当は、書こうとしていたのではないですが、このブログを始めたきっかけの一つでもあったので、うれしくて書いてしまいました。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

本日も楽しめました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村