人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~また物件さがしからですよ~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

 今朝、リノベ屋さんから昨日の返事がきました。

条件の見直しを夫婦で話し合い物件探しの地域を広げることにした旨を伝え、新たに見つけた物件のお話をしました。

それについても、すぐに返事をいただき、もう空き家になっているそうでいつでも見学可能のようですと連絡をいただきました。

 

私たちが購入できる範囲の住宅となると築年数がかなりの年数の物件になってしまうため、もし今回の物件だとリノベーションどれぐらい必要ですか?と聞くと・・・・・がっつりですね。と。。

 

がっつり=基礎からのがっつりフルリノベーションらしい・・・・・今回の物件は前回のよりもお高いので

がっつりとなると、手が出ない・・と諦めかけると、さずがプロ。実際に見てみないとリノベーション費用はだせないですよと、

その言葉に期待を持ち、今度見学に行くことにしました。

不動産屋さんの日程を確認してからの日程の決定のようで本日は決まりませんでした。

 

しかし、この2週間の動かない日々に比べるとすごく何かをしている感が満載でした。ほんとうにこの2週間のマイナスモードがひどすぎました。

f:id:jinseihapipi:20191003231406p:plain

 

 

やはり何か動かないとすべての運気がマイナスモードになりますね。

 

今週末は2回目のオープンハウスに行ってきます。

 

動いてることに満足しそうだ。 ダメだなぁ~~。

 

なかなか思うような条件の物件に出会えない日々。こんなものなのかな~。。

ほんとに自分たち家族がしたい暮らしをしっかり話し合ってまとめないと終着点を間違いそうになります。。

 

 

 

本日はここまでありがとうございました。

本日も楽しめました。

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村