人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~新しい不動産屋さんへ行く~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

1泊2日しかも車までの出張はかなりこたえますね。

片道600Km の道のりは本当に長い、長い。

急遽の出張の為、今回は車での主張になりましたが、たまの事なのでしょうがないですね。

 

今住んでいるマンションの時にお世話になった不動産屋さんへ行ってまいりました。

地震保険の更新の時にお会いしたのが最後だったので、2年ぶりぐらいでしょうか、

 

アポイントのために妻が連絡をとってくれたのですが、実際お会いしないと忘れてるかもねとのこと。

 

会社の場所は覚えておりましたので、迷わずいけました。

電話ではお話がありますしかお伝えしておりませんでしたので、今回マンションを売却し、新しくマンションもしくは中古物件を購入しリノベーション工事をしたい旨をお話ししました。

 

超ベテラン不動産屋さんなのですぐに理解してくださり、マンションの売却の方も進めていきましょうねと話がはやく進み、見たい物件などはあるのか聞かれたので、気になってるマンションの話をしました。

 

明日以降に見学したい物件の取り扱い不動産屋さんに連絡し、見学できるようにうごいてくださり結果を連絡くれるそうです。

 

本当に手際よくというか相性がやっぱり良いのかもしれません。

心地よくお話を終えることができ、夫婦とも満足な時間を過ごせたように思えました。

 

物件も気に入り、我が家のマンションも順調に売れれば言うことなしですが、今年中に何とかめどが立てばいいのですがね。

それからのリノベーションですので、来年の春ごろには新居に住めますかね。

 

進まなかった1か月は、この日のための試練だったのだと思うことにしました。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

本日も楽しみました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村