人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~相性って本当に大事ですね!!~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

 

 先日の台風の影響で物件見学が中止になり、不動産屋さんとの相談も中止になり、

時間が空いた中、これからのことを夫婦で話し合いをしていますとお互いに共通する意見がございました。

 

それは・・・

 

不動産屋さんとの相性が芳しくない!!

 

 という家の売買において致命的ともいえる結果が出てしまいました。

 

これからのことをどうするか再度夫婦で話しあい、申し訳ないが今回の不動産屋さんとはここまでにすることに決定しました。

 

ただこのまま連絡を無視するのも申し訳ないと思い、連携されているリノベーション会社さんの代表さんにこの旨をお話しすることにしました。

 

たまたま時間が空いているとのことでしたので、仕事の間に割り込ましていただく形で

この話をさせていただきました。

 

高い買い物ですから、ご夫婦が引っかかったまま家の売買を進めるのは楽しくなくなる可能性もあるし、得策ではないですよ

 

こう言っていただき違う不動産屋さんをご紹介しますよと言っていただきました。

 

が、とりあえず先に現在居住中のマンションの購入時の時にお世話になった不動産屋さんに会いに行ってきますとリノベーション会社さんにお伝えしました。

 

今のマンションを購入したときの不動産屋さんにお願いするかは決定しておりません。

 

とりあえず、久々にお会いするのでリノベの事など話して理解して協力していただけるか確認に行きたいと思います。

この1ヶ月ほどの時間の浪費までは言いませんが、もやもやした時間からは解放され前向きに進めるような気がするからです。

 

私たち夫婦から今の不動産屋さんとのことをお話しするのは、つらかった様子を察していただきリノベの会社の代表さんからうまくお話ししていただくことになりました。

本当に申し訳ないことですが、ありがとうございますという気持ちです。

 

今回は不動産屋さんとの相性でしたが、どの年代であろうとこの人とは相性が合わないと思われる人は必ずおられると思います。それをどううまく付き合っていくのかも大事なことですよね。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

本日も楽しみました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村