人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男 サッカー引退します!! ~~その1~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

何を書こうかな~と思いながら帰宅

 

すると、突然次男が

 

「サッカー今日で引退します!!」

f:id:jinseihapipi:20190904225403p:plain

帰ってすぐだったので少し動揺。。。

 

 

しかし、本人が笑顔で自分の口から伝えてくれたので

すごくうれしかった!

 

次男は小学生です。

いわゆる少年サッカーに所属してます。

 

彼のいる学年は所属チームの中でも熱い。

それが彼には楽しくないらしい。

(小学校時代、同じチームに所属していた兄の学年は楽しさ盛沢山でした)

 

入部するチームの方針はなかなか入る前ではわかりにくい。

お父さんコーチで構成されてるチームはなおさらだ。

 

そしてコーチにもよって方針が変わるときもある。

基本は同じですからとは言うものの、やはり違うものは違うと思う。

私がコーチで参加しているわけではないので、意見を言うわけにもいかない

 

「サッカーは好きだけど・・やめます」

の言葉にすごく心が動揺し、中学に行くまでの半年間なにかできることはないかと考えようと夫婦と思っています。

 

f:id:jinseihapipi:20190904233824p:plain

 

最初に妻にサッカーを辞めると伝えたみたいです。

物凄く泣いたそうです。そして、『言えてよかった。ものすごくスッキリした』と、言ったそうです。

次男くんは、長い間つらかったんだと思います。

 

次男くんのこと、またいつかじっくり書きたいと思います。