人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

Yahooショッピングに申し込む!! ~~その5~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

前回の続きになりますが、Yahooショッピングのストアを構築するためにすこしずつ

入力を進めております。

プライバシーポリシーの入力、ここにきてどうしてよいかわからなくなったので、初めての方へをクリックし、図解、設定手順を開き、読み進めながらほかのショップさんのプライバシーポリシーを読みながら、我がショップのプライバシーポリシーを作成、

 

これでいいのだろうか?

 

ショップを始めるのにこんなに知識がなくても大丈夫なのか??

かなり心配になってきたが仕方ない、進まなければそこで終わってします、

 

f:id:jinseihapipi:20190925222146p:plain

人生を楽しみたいと思います。

 

を実行できなくなる、これを入力できれば、ショップオープンにまた1歩近づくことになることを想像しながら、気を取り直してストアの入力に入ることに。

 

何とかプライバシーポリシーを書き終わり、お買い物ガイド設定に突入、しかし、ここにきて運送会社を決めていないため、手数料や支払い方法など書きたくても書けない状況になり、いったんここで入力をあきらめ、運送会社探しに移行した。

 

色々ある中でショップ運営者がよく利用されているヤ〇トさん、郵便さん、佐〇さんのネットを見てみるとショップや会社経営者さん向けのページがあり、入力すると所がありましたので入力。

近頃は、集荷を減らし始めているなどのうわさも聞いているので、連絡などこないだろうと思っていたら、連絡なく、直接ヤ〇トの配送途中のスタッフさんが家に来られていました。

 

留守中でしたので、話はできませんでしたが、素早い対応に感謝、感謝!!

 

f:id:jinseihapipi:20190925222201p:plain

時間も遅かったので、次の日に今度はこちらが直接、集荷場所に足を運び、お話をしてきました。

本部に申請を出さずにできる金額を確認し、支払い方法などを確認し退散。

 

実績もないので運賃は仕方がないところであると諦め、前回も書いたが、ここにしかないものやここで購入したいと思ってもらえる何かをストアの入力と同時に考えなければいけなくなってきた。

 

何となく副業に向かっている感じがしている!! 

すごく楽しい!!!!

 

とはいえ、正式に契約していないのですが、ヤ〇トさんの運賃で入力できるところは再度入力開始!!

 

今日も少し入力出来ました。ヤフーに再度審査を受けるのに後28日になりました。

入力は何とかなりそうですが、同時並行で商品の選定の決定!!

商品の写真、イベント、トップページのデザイン決定などまだまだやるべきこともでてきます。

 

焦らず、しっかりと考えオープンに向けて進めていきたいと思います。

 

話は変わりますが、物件の事前審査の結果がまだとどきません。

 

夫婦でGOサインの可能性を十分に理解し、ダメだった時の対応も一応決めておきました。

 

今回ダメならこの物件は諦めます、あえてこの物件に固執する理由が見つからなかったからです。通勤通学的には場所は最高なんですけどねー

 

この物件が嫌なわけではないのですか、この物件に頑張りすぎ、ほかの優良物件を逃してしまうかもしれないからです。

 

とはいうものの、この物件がOKならば購入はしますけどね

 

本日も読んでいただきありがとうございました。

 

本日も楽しめました。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村