人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

ほのぼのした話

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

 

皆さま、こんにちは。

 

なかなか、家の話が出来ずもやもやした日々が続いております。。。。。

 

もやもや気分を忘れさせてくれる猫の話をしたいと思います。

 

今週に入り日中暑い日が続いておりますが、我が家の猫たちは秋の雰囲気を感じている

ようで、人に(特に妻にだけですが)寄り添い始めております.

f:id:jinseihapipi:20190926223951j:plain



食欲の秋とは言いますが、ろくは私を見るとごはん、ごはんと鳴きまくり、椅子に座ってる私の腕ををチョンチョン、チョンチョンつついてきます。

あまりにしつこくくるので、あげることに。

 

しかし、ごはんがお皿に用意されると、食べずにどこかへ・・・

 

おーい!!!!

f:id:jinseihapipi:20190926223842j:plain



 

「遊んでるのかな?」と思いますが、すぐにご飯をあげてしまうので、

家族からは甘い!甘すぎる!!と怒られております。

でもかわいいものでつい、、、ダメですね。。

 

f:id:jinseihapipi:20190926223825j:plain

 

これは妻から聞いた話ですが、部屋の掃除をしている間2匹とも逃げ回っていたそうです。

掃除が終わるとずっと妻の後ろをついてまわってた、ろく。

元野良猫のんの姿が見当たらないので、『のん~のん~!』と妻が探してる後ろをちゃんとついてきてた、ろく。

妻がクローゼットの中にいた、のんを発見!!

妻がろくに『のんちゃんいたよ!』と、報告したら満足したように、一人で寝にいったそうです( *´艸`)

ろくも、のんを探してたのですかね(笑)

 

f:id:jinseihapipi:20190926223742j:plain

f:id:jinseihapipi:20190926223756j:plain

まだまだ日中は気温が高そうですが、朝晩は過ごしやすくなっていきておりますが、

そんなときほど、体調を崩して風邪などひかれませんように。

f:id:jinseihapipi:20190926223448j:plain





本日はここまで!

 

以上、ほのぼのした話でした。

 

本日も楽しめました。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村