人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

プチダイエットの僕にぴったり!? ~~糖質10g以下のお菓子~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

猛暑真っただ中の8月に毎年恒例、会社からの健康診断を受けました。

その結果が届き、

じっくり眺めると3年でなんと体重が

 

f:id:jinseihapipi:20190918231409p:plain

 

増えましたぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。。。😢

 

  • 運動不足
  • 代謝が悪い
  • 冷え性
  • 食べ過ぎ

等が考えられる、食事の量に関しては、学生時代よりも今が最も食べている。

ここ最近運動もほとんどしておらず、かなりの運動不足である。

 

鏡を見てもかなり大きくなったことに危機感を感じ始めたが、ダイエットを

しようとはあまり思わない。

 

理由としては、体重が増えてあまり風邪をひかなくなった。

逆に体調が少しは良くなった。

若い頃は、細すぎたみたいでしょっちゅう風邪をひいてました。

 

なので、脂肪を筋肉に出来たらなとプチダイエットを考え始め、30~40分ぐらい歩くことを始めました。(ひどい運動不足なので、まずはウォーキング)

 

そんなさなか、仕事中にたまたま無印良品の前と通ると、

 

糖質10g以下のお菓子がたくさんと並んでいるではありませんか!!

半生菓子、焼き菓子、チョコレートが各数種類。

 

私流プチダイエットとは運動をしながら、食事はそのままお菓子も食べる。

なんともゆる~い取り組みなので、糖質10g以下のネーミングはかなりの興味を持ってしまいました。(アルコールは飲まないので、こういうものに弱いんです(^^;)

f:id:jinseihapipi:20190918223223j:plain

引用*糖質10g以下 | 無印良品

 

ここまで、そんなに深く考えて生活していなかったので、この糖質10g以下が

どれぐらいすごいとかは全く分かっていませんが、糖質制限は良いという情報はよく耳にします。

 

時間がなかったので今日は購入はしませんでしたが、ぜひ今度食べよう!お目当ては、半熟カステラ!

 

体のダイエットも、家を買い替える為の荷物のダイエットもやらなければ!

そのまえに、物件を決めなくては・・ですけどw

 

本日はここまで!!

 

本日も楽しみました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村