人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

人生を楽しみたいと思います。 ~妻の突然の一言から、マイホーム購入、リノベーションまで考える~

このブログについて

 

はじめまして、ジンはぴぴです。

 

小さな会社で働く中年オヤジです。

ここ数十年何の趣味もなく過ごしていたのですが、子供の少年サッカーを観戦することにはまり、中学サッカー、高校サッカー、Jリーグ、海外サッカーなど暇あればみてました。

サッカー熱も一段落し、また無趣味な休日を過ごし始めていた矢先に、

 

妻の一言。

 

「家買い換えるかなぁ?」

f:id:jinseihapipi:20190815174353p:plain

この一言から、今まで考えもしなかった家を買い替える、中古マンションを探し、リノベーションし、理想の住み家を作ることを目標に、今妻以上に躍起になってます。

 

中年オヤジには、PC,スマホもうまくあつかえない状況で、ツイッター、インスタなど何のことだかわからない。

でも、今回が最後の大きな買い物になる、なにか残してみたいと思い独学でブログはじめます。

 

家を買い替えるだけでは、実際の進行が遅いこともあり、これを機会に

ブログのタイトルにした、「人生を楽しみたいと思います。」を実行する為に、

家の買い替え以外に、リノベーションのこと、資格取得のこと、副業のこと、仕事のこと、子供のことなど

色々と書いていこうと思います。

 

8月に入り、猛暑続いており、ここ最近は大雨、台風と日本全国びっくりな状況ですが、皆さま体調にも安全にもおきをつけください。

 

まずは、第一歩楽しみました。