人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

大きくなくてもいいんじゃないか!?

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。 ジンはぴぴです。 皆さま、こんにちは。

 

ここ最近、本当に必要な家の大きさについて考えておりまして。

と、言うのもこれまでただ何となく広い家がいいな~とか、収納はたっぷり!!

とか漠然と大きい方が良いと思ってました。

 

物件は決まってませんが、いずれ引っ越すことになるので少しずつ片付けを始めていて気付いたことが。

 

もっと小さい家でも余裕で暮らせるかも・・

 

本当に必要な物って実はすごく少なくて、スペースがあるから物を置いちゃう。

必要じゃないものを置いてるスペースの固定資産税払ってた!!

 

もったいない!!!!!

 

物件を探しつつ掃除&片付けがんばるぞー!!

 

本日も楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村