人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

親の行動を子供は本当によく見ている!! 襟を正して生活すべき?!

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

 

昨日妻から突然、

親は子供の鏡だから子供がずっとゲームをしたり、スマホを見たりし続けるのは親がパソコンをずっとしてたり、1日をだらだら過ごしているのを見て生活しているから子供もずっとゲームをしたりするのよ。

 

と目からうろこではないにしても、自分の行動には仕事の為、副業につなげるためなどと言い訳をつけていたのだとは思いましたので、

子供達が寝るまでは、パソコンを控えようと思います。

 

ただこのことは私だけではなく妻も気になる点があるのでそこを改善するとの事でした。

 

私といえば、

最近ブログを書きながら、パソコンで動画を見たり、物件を探したりと帰宅後はほぼほぼ子供達と会話もないままにパソコンに向かっている状況でしたので、時間の使い方をどうするかを考えておりました。

 

このブログを書くのも、ある程度帰宅するまでの途中で書こうと思っております。

とは言え、ブログも何を書くかを前もって決めていないので帰るまでにかけるのかな。

最初は、マンション購入、リノベーションのお話を書いていくつもりでしたが、予想と違いまだ購入にも至っていない為、困ったことになっております。                                    

 

話を戻しますが、

ここ数か月仕事の方が予定外の業務があり、目標としていたことをできずにいます。

それは言い訳で時間を垂れ流していたと思います。

そんな自分が子供たちにちゃんとしなさいは、やはりおかしいですね。

 

今日から私もやると決めていたことを必ずやり続けようと思います。

毎日やることをいっぱいつくってしまうと今までできていなかったのにまたできずに終わってしまう可能性が大きいので追い詰めすぎずにまずはパソコンを1日ずっとしないように気を付けていこうと思っております。

 

子供達特に次男くんは親の行動を知らず知らずに実行するタイプだと思いますので、

しっかりとこれぞ親だというところを見せていきたいと思います(言い過ぎか)

 

親だからとか大人だからとカッコつけるのではなく、人として当たり前のことをきちんとするって大事ですからね。

 

 

 

 

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

本日も楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村