人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

長男くんのサッカーを振り返ってみる!!

生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

最近次男くんの事ばかり書いておりましたので、長男君のサッカーのことを書こうと思います。

 

とはいうものの、読み返してみると結構長男くんの事も書いておりました。

 

 

www.jinseihapipi.xyz

 

 

www.jinseihapipi.xyz

 

 

www.jinseihapipi.xyz

 等々、そんなに書いているつもりはなかったのですが、

 

まあ、そんなことは気にせず、書こうとは思います。

長男君、小学校5年生までのサッカーのコーチに4年間恵まれず、また、チームも全然勝てずの4年間のサッカー生活でしたが、6年の時、今までのコーチ+少年団の総監督がコーチとして参加してくださることにより、180度とまではいきませんが、今までの4年間を取り戻すような1年間を過ごせたように思います。

ほぼほぼ土曜、日曜も休みなく少年団参加しておりました。

チームが劇的に強くなるとか、選手がすごくうまくなるということはありませんでしたが、子供たちの笑顔が1年間見れたことは親としては大変うれしかったことを覚えております。

 

中学生になり、部活でサッカーをしておりますが、3人の先生がコーチとしてみていただいており、小学校でできていなかったことを子供たちから聞いたのかと思うほど、それしといたほうがよかったよねということを指導していただいております。

 

小学校時代に経験したことのないポジションをいろいろと経験させていただいているようで、フォワードしたり、ボランチをしたり、センターバックをしたり、楽しんでおります。

 

長男君は今どきの代表のように、褒めれば伸びるタイプのようで、中学のどの先生がたも長男君の性格を理解していただいているようで、褒めて伸ばされております。

 

秋季大会は終わってしまい、来年まで公式戦はないようですが、部活のないときは自主練を今も続けているようですし、また少し成長した長男君の試合が見れることを楽しみにしております。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しめました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村