人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる、その4~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

 

水泳は得意ではない次男くんですが、プールや海に入るのが大好き、

 

水が好きなのか?? 前世は水の中のひと??

 

は、さておき、2度目の海の話から始めましょう。

f:id:jinseihapipi:20191106221517p:plain

 

2度目の海は、天気も良く太陽が見えているサイコーの天気でした。

ファミリー層が多く集まる海岸に今回は行きました、若者たちがたくさんいるところよりも落ち着いて過ごせますし、いいところに来たと思いました。

 

長男君は、泳ぐよりも浮き輪の上に乗り、自力で泳ぐことはなく、波に揺られているばかり、一方、次男くんは、浮き輪も使いますが、泳いだり、遊んだり、前回同様休憩は必要だよやお昼ご飯ですよと声をかけ、休憩させようとするのですが、数分するとすぐに行ってくる!と海の中へ。

 

1分も無駄にしたくないぐらい海の中へ。

自分が好きなことへのストイックさは小さい頃から変わりません。

サッカーをしていた時もそうでしたが、ストイックに取り込みすぎて、電池切れのような状態に(本当は電池切れではないんですが、これはまた別の話)

 

結局今回も朝から夕方まで海の中で遊んでおりました。

帰り道にまた行きたいねと、しかし残念ながら、雨が降ったり用事があったりでこの夏はこの2回しか海に行けませんでした。

 

夏休みということもあり学校に行かなくてもよい。

そのストレスがないこの時期は落ち着いた日々をすごしており、少し前向きな発言も出るようになってきておりました。

が、前回にも書いたように、まだまだ精神年齢が赤ちゃんから成長していないため、継続力が全くない、自分がやりたいことが最優先。

満足すると興味がなくなるということを

繰り返しながら、すこしづつ成長していた頃でした。

バスケットボールに興味津々がすぐに飽き、漫画やアニメにのめり込み、漫画でサッカーの本に興味がわくと、休部中のサッカーに行きたいと言い出し、練習試合に出してもらえたら興味がなくなるという具合に。

 

このループはいつか終わり、前までのような生活ができるようになるのかと不安でいっぱいでした。

しかし、今思えば、普通の生活て何? 学校に行くって何? みんながすることが正解?? どれが正解なのかは人それぞれ。

今だからそう言えるのですがね。

 

次回は、2学期から書きたいと思います。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しめました。

f:id:jinseihapipi:20191106221517p:plain

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村