人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる、その3~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

運動会も無事に終わり、また日々の日常に戻りましたが、

やはりまだまだ学校には行けませんでした。

しかしこの後は体育の授業がプールになることは毎年の楽しみ♪

今年も、もちろん楽しみにしておりました。

この間は学校に行くだろうと思っていると、

なんと、プールの水を流し込む機械が故障・・・

修理のためプールが使用できない。。。。なんてこった!!

f:id:jinseihapipi:20191105230708p:plain

学校さん!そこ、ちゃんとしてよ~!!!!!

と本当に家族で思いました。

 

すぐに修理が完了するのかと思っていると、結局7月までかかり、

プールはほとんどありませんでした。

そのため次男くん昼間に登校することはなく、夕方登校が中心でした。

 

学校側から夏休みのプール解放時に来れなければ、来れる時間にプールに入ってもいいですよと校長先生直々に提案頂いたが、さすがにそれは申し訳ないと次男くんも感じたらしく丁重にお断りしておりました。

(それを聞いた長男君は自分も行きたい!!と、はしゃいでましたが実現せず(笑))

 

このころの次男くんは、夕方からの登校、体育館で先生方と運動、特にバスケットボールに夢中、がむしゃらにスリーポイントシュートを練習していたそうです。

長男君も、行ける時は一緒に行ってくれて協力してくれてました。

長男君にも感謝です。

 

 

しかし、次男くん熱っしやすく冷めやすい性格の為、だんだんとバスケットボールへの熱が冷めると同時に、夕方登校もできにくくなってきました。

 

家の中では何かなければ普通に生活をでき始めてきた時期でもあり、プールに入れなかった分、海に行きたい、海に行きたいと常に叫んでおりました。

精神年齢が、5年生に追いついておりません、赤ちゃんから始めているかのように、

駄々をこねたり、すねたりと大変な時期でもありました。

 

 

夏休み、2度海に行きましたが、1度目は、着く直前から雨

 

これはやばいなと夫婦で困っていましたが、

次男くん雨でもお構いなし!!

早く行こう早く行こうで待ちきれない様子(^^;

その日1日中、太陽のほとんど出ない日でしたが、次男くんそれでも海に入り続け、

気が付けば、唇が紫色にかわり、寒い寒いと温かいうどんをすすっておりました。

 

まだまだ赤ちゃんから成長していないなと可愛くてクスクスしてしまう時もありました。

このころの夫婦は、現状をすこしづつですが受け入れようとしている頃でしたが、

そのことを忘れてイライラしり、また反省したりの日々でした。

 

2度目の海からの話は、また次回。

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しめました。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村