人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる!!その2~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

5年生に進学し、夕方登校を認めてもらい、できるときだけ登校する日々が続いておりましたが、子供たちの小学校は、運動会が5月終わりか6月初めに開催されますので、

 

進級後すぐに運動会の練習が始まります。

 

組体操は6年生のメインイベントなのでこの時点ではあと1年後。

5年生は騎馬戦があるらしく、上とか下とかの心配ではなく、次男くんが参加しないと騎馬戦の人数が足りなくなる、最初から参加しない、人数に入れないでくださいとは絶対に言えません。

しかし騎馬を組むメンバーには参加できるかどうかわからないのですごく申し訳ない気持ちでありました。

次男くんは、前回にも書きましたが、

 前回はこちらから

www.jinseihapipi.xyz

この時期がMAXに厳しい時期でしたので、参加は無理だろうなと思っておりました。

このころの次男くんは、体育だけは参加したいといっていましたが、運動もしてなくて思うように動けない、走れない。

もともと、運動神経の良い身軽なタイプだっただけに思うように動けないのが体育も嫌いだというようになっておりました。

だから、本当は運動会も行きたいのですが、思うように活躍できない自分も嫌みたいで

本当に参加するのかしないのか当日までわからない状態でした。

f:id:jinseihapipi:20191103222722p:plain

そんな状態でしたが、学校全体の雰囲気がいいからか、同学年の子供たちも次男くんの事を非難するようなことはなく、遅れてでも登校している姿を見たら、大きな声で名前を呼んで手を振ってくれるそうで、本当にありがたいお友達ばかりでした。

 

運動会当時は天気も良くすこし暑いぐらいでした。

ほぼ無理だろうと朝をすごしていたら、

次男くん準備を始めてるではありませんか!!

 

みんなと同じ時間に登校して、ニコニコ笑顔で入場行進から参加。

低学年の子の面倒もきちんと見て、自分が出ない種目の間も友達と楽しく会話し

ほんとにこの子は学校が嫌いなのかな❔❔と、思ってしまうほどでした。

 

騎馬戦も無事、参加出来てほんとに💮はなまる💮な、1日でした。

 

帰宅後、応援団すればよかったと、さらに長男君が応援団長を6年生の時にしたこともあり、6年生の時は応援団長しようかなと話しておりました。

本当に次男くんの頭の中はどうなっているのだろうと思っておりました。

 

今回はここまで。

本日も楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村