人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~久しぶりに物件見学に行きました。~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

本日は天気は良かったのですが、風が少し強く日陰に入るとかなり寒い1日でした。

この3日間で、小学校のサッカー公式戦と中学校のサッカーの公式戦を見てきました。

f:id:jinseihapipi:20191104222837p:plain

その話は明日に・・(^^;

 

本日は久々にマイホーム購入に向けて、マンションの物件見学をしてきました。

f:id:jinseihapipi:20191104222800p:plain

1件目は、眺望がいいだろうと思われ、広さも希望にぴったりでしたので、すごく楽しみに見学に行きましたが、時期は分かりませんが、トイレ、キッチン、和室などリフォームされているようで、リノベーションをあまりしなくても住める物件でした。

 

実際の眺望もよかったのですが、ベランダが隣の家から丸見え(こちらからも丸見え)の配置にあり、すこし問題があるように感じました。

 

それとペット飼育可能かも2週間確認とれていませんでしたので、多分この物件もあきらめないといけないと思います。

 

ここで問題が、やはりぴったりと相性が合う不動産屋さんが見つかりません。。

今回、以前の知り合いの不動産屋さんに物件の見学のお願いをしましたが、2週間たっても見学の話も出ないで、催促の電話を何回したことか、

 

やっと今日物件見学にこぎつけましたが、2件見る予定でしたのに実際は1件だけで、多分2件目は見学の連絡さえしていないようで、勝手に方角がよくなしい、狭いよの理由で見学はやめといたと言うではありませんか。

 

それは、こちらが判断することでしょう!!

 

見学終了後、夫婦で本当にどうするかを話し合い、リノベーション会社さんに別の不動産屋さんを紹介してもらうか、自分たちでいろいろな不動産屋さんをあたり、物件を紹介してもらうか。

とりあえず、自分たちで地元の不動産屋さんに行こうかと‥って感じで話は落ち着きました。

 

私たちには高い買い物ですので、納得して買いたいのですが、なかなか満足する不動産屋さんに出会いません。

 

どうしましょうね。

また今日から物件探しと不動産屋さん探しの日々になりそうです。

どちらもフィーリングは大事ですからね

 

まだまだマイホーム購入には行き着きませんね。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しめました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村