人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マンション⁉戸建て⁉

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

マンション購入に向けて、進まない状況を何とかしたいと思い、全国にある有名不動産会社を飛込みで行ってきました。

 

突然でしたので、買いたい地区の担当者さんは別のお客様の対応中。

それまでの間、別の営業の方が対応してくださり、現状の買いたい地域はどうなのか、今の所売り手の方が有利な状況は変わってないようですが、全体に売りの価格が

物件相場よりも高めかもしれないと。

 

 

マンション買い替えを目指し3ヶ月余り、不動産屋やリノベーション会社さんにいろいろ聞いていたのでそこまでびっくりすることはなかったのですが、買い替えになると先に物件を見つけてしまうと大半がそこから1,2か月で買い手を見つけられず、不動産屋さんに買い取ってもらうことになりますよとの話。

大手さんは売る物件が価値があれば買い取ることができるため、その話が出てきたとは思うのですが、いいことを聞かせてもらったと思いました。

 

いろいろな不動産屋さんにいって話を聞くことは必要なのかもと改めて思いました。

話の中でやはりでてくること、

 

マンションにしますか?一戸建てにしますか?

f:id:jinseihapipi:20191107193533p:plain

不動産屋さんがいろいろとお話しされていましたが、これをどちらにするかを考えていて、ほとんど覚えておりません。

 

ですが、我が家は本当にどちらでもいいんですよ正直な話。

これでは、物件にたどり着かないのでしょうか?

 

なにかいい物件があれば連絡いただけるようでしたので、いろいろ条件を話し、

不動産屋さんを後にしましたが、いろいろ考えすぎて、なにがなにやらわからなくなってきております。

 

1件目で決まっていればこんなことにはなっていなかったのですかね。

でもプランニングに沿わないことをすることの方が意味がなくなるようですので、

これはこれで仕方がないのでしょうね。

 

まあがんばります。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しめました。

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ 

にほんブログ村