人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入⁉~~気になる一軒家、やっぱり見に行きました。~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

朝晩は、本当に寒くなりましたが、日中は少し寒さはありますが、ほんのりぽかぽか

過ごしやすい1日でした。

 

本日前から気になっていた中古一戸建ての物件をやはり見てみたい!!

と、言うことで不動産屋さんにお願いし、本日見学に行ってまいりました。

f:id:jinseihapipi:20191110212324p:plain

築年数は、築50年ぐらいらしいですが、何度かリフォームされているのか、思ったよりも古くはなく、いい感じでした。

広さは、本当はもう少し広い方が良いのですが、前にも書いておりますが、私たち夫婦が探している地域では、なかなか今回以上の広さで、予算までに収まる物件はほとんど出てくることがないので、今回の物件は、そういう意味では貴重な物件であります。

 

しかし、物件の価格が、すこし高いので、交渉が必要かと。。

それと今回はリノベーション前提で物件を探していることもあり、

毎回物件見学の時に、何を見たらいいのかもわからず見に行っていたので、

不動産屋さんに聞いてみました、

 

見学に来て何を見るべきなのですか???

 

お答えは、リノベーション前提の時は、その物件の広さが購入者の希望に沿っているか

が1番であり、あとは、日当たりはどうか、風の通りはどうか、周りの状況はどうか、

などありますが、それはすべての物件で見ることであるそうで、

リノベーション前提の時は広さ。

 

今回、広さは、将来的なことも考え、多少狭くても十分な範囲で、

周りも裏にすぐ建物があるわけではないので、日がしっかり入りそうです。

学校からは、少し遠くなります。

その辺が、次男くんの事もありますので、すこし心配ではありますが、本当に購入になる前にしっかりと話し合わなければいけません。家族会議必須です!

 

それはさておき、今回の物件どうするか決めないといけませんが、

リノベーション会社の方と次回もう一度見に行こうということは決定しました。

リノベーション会社さんの方はOKいただきましたので、明日にでも不動産屋さんの方に連絡しようと思います。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しめました。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村