人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~近辺をたくさん歩いて物件探し、足で探してみました。~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

本日、マイホーム購入に伴ういろいろなことを調べるために、今住んでいる地域で住まいの相談窓口みたいな所はないかなと調べてみました。

 

少し調べてみたところ、

すまいに関する様々な相談に対応してくれる所がありました。


対象者としては、
・市内に在住,または通勤,通学されている方
・市内に土地や建物を所有されている方

電話でも相談できるらしいですが、センターに行けば相談できるとのこと。

 

調べる前は、市の関連会社がやっているので日曜日などは休みかと思っていたのですが

なんと日曜日やってました。

 

その代わり水曜日と祝日がお休みでした。

相談は、無料だそうです。

今日は、水曜日でしたので、お休み・・・・・

通勤しているということで電話してみようと思たのに、

休みだったとは、残念!!

不動産の相談、土地・住宅の売買手続きなどの相談もできるので、売買に関する税金やそれにかかる費用など知りたいこと調べてもわからないことを聞いてみたかったんだけど、非常に残念でした。

というわけで本日は先日の休日出勤の代休をいただいておりましたので、近辺を歩いておりました。

 

けっこう歩きましたが、新築や賃貸物件は見かけるのですが、なかなか中古物件でしかもリノベーション前の物件で価格もお手頃そうな物件には出会えず、

 

お昼を外で済ませた後の帰り道、

家の近辺に戻ってきたときに、一軒家の賃貸物件を見つけました、

子供たちの反対にあっている状態のままの見学した物件は、我が家のマンションの売却

後になるため、そのころまで残っているのかはしょうじきわかりません。

 

マンションが売れたときに私たちが買いたい物件が見つからない場合も十分に考えられ

ます。

お手頃賃貸物件もいくつか見ておかなければいけないかもと妻とも話してお

りましたので、帰ったら一度この賃貸物件の話もしなければと思い眺めておりました。

 

我が家のマンション売却について何の連絡も来ない。

家族全員が納得する物件にも出会えない。

そもそもマンションが売れないと、良い物件に出会えても買えない。

 

毎回、この負のスパイラルに陥ております。

 

もう何回このコメントを書いたであろうと感じながらもいつも思ってしまいます。

 

はぁ~~  道は長しですかね

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しみました。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村