人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~違う物件を見つける方がよさそうですか??~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

明日は年2回のゴルフ大会に行ってまいります。

ほぼこの2回以外にゴルフにも行けておりません、もっと行けるように頑張らねば!!

明日は本日よりも暖かいようでゴルフ日和になるのでしょうかね。

 

前回次男くんが物件が遠いからいやだを書きましたが

 前回はこちらから↓

www.jinseihapipi.xyz

 長男君もやっぱり嫌だということがわかりました。

夫婦で話していたのですが、長男くんの塾も遠くなるし、夫婦にとってはリノベーションもできて満足な物件かもしれませんが、家族全員を考えるといい物件ではないのかもしれないねと。

 

さて困った。何を一番にかんがえるのでしょうか

何事にも私よりポジティブな妻もマイホーム購入にこんなにエネルギーを費やすのかと

すこし疲れ気味のようです。

ネガティブな私は、その分何も考えてないといえばうそになりますが、

家族全員を考えると別の物件を探さないといけないのかなと考えております。

 

ネットで物件を探しているのですが、うまく探せていないのか、町を歩いてみて回っていると売り物件に出会いますが、その物件ネットでは出ていないものがたくさんあります、でも、その物件名や住所を入れて検索すればでてくるのです。

なぜ、なぜいつも調べているときは出てこないのでしょうか?

以前にも書いておりますが、今いる地域は、価格が高いのと場所が少し便利なこともあり、物件が出ても手ごろないい物件はすぐに売れてしまうようで、私たち夫婦のように買い替えになるとタイミングが遅れるため、先に購入されてしまうこともある様です。

 

実際我が家もまだ売却予定もたっておりませんので、家族全員が満足いくような物件が出てくればいいのですが。

今まで以上に物件探しを頑張ります。

 

話は変わりますが、次男くん本日は朝から学校に行きました。

学校に行った理由は、土曜日に遊ぶ友達を見つけるためだそうです(笑)

なんでもいいです。次男くんが楽しく育ってくれれば。

本日の次男くんでした。(勝手にコーナー設けてみました(^^;)

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村