人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

年に2回のゴルフ大会に参加、100はいつ切れるのか???

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

 

ゴルフに行ってまいりました。

朝は少し冷えておりましたので、少し厚めに着込んで出発したのですが、

ゴルフ場に着き、1ホール目を終えるとすこし暑いぞと思い、ベストを脱ぐ。

2ホール目を終えるとセーターを脱ぐ、結局半そでポロシャツでのこりホール過ごす、

本当に温かい1日でした。

f:id:jinseihapipi:20191123211450p:plain

天候に恵まれたのですが、スコアーの方はまたまた100を超えてしまいました。

年に2回以外にほとんどゴルフをしない状態が10年以上、その前の10年はほとんどゴルフをしてこなかったので仕方がないのですが、スイングするたびにホームが違うように感じ、ボールの方向も安定しない。

f:id:jinseihapipi:20191123211511p:plain

ミスばかりのゴルフから脱却できない!!

そりゃ、練習もしないのに結果は出ないことは十分にわかっております。。

近所にあったゴルフ練習場がどんどんとなくなっていっているのですが、皆さんの地域ではどうですか?

 

何回か行ったことのある練習場が、3件ほどなくなっておりました。

ほとんど練習に行くわけではないのですが、行ったことのある練習場がなくなっていくと新たに行く場所を探さないといけないのは少し面倒くさいですね。

 

ミスして当たり前と思ってゴルフをしておりますので自分のプレーはポジティブと、とらえているのですが、トラブル等で前の組から遅れたときに同組のプレーヤーのマイペースぶりにイライラしてしまい結果的に自分のゴルフが乱れスコアーも乱れ、いい所なく1日のプレーが終わっていく。

まだまだ未熟というしかないですね。

そんな時でも急ぎながらも平常心を保て、ゴルフをプレー出来れば成績もついてくると思うのですが、どうしてもイライラ。

 

今回のゴルフも後半はいらいらしながらのプレー、もったいない大事に行かなかったプレーのために100を超えてしまいました。

前半のように落ち着いてプレーできていれば90も目指せたのに。

本当に残念でした。

今年もゴルフは終了、また、来年の春に行くことになると思いますが、

その時までには、周りの状況に惑わされないように修行をしとかないと。

さて、どう修行すればいいのですかね。

神に祈りを捧げればいいのですかね。

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しみました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村