人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

休日出勤。帰宅後、次男くんに一言どうしても言いたい!!

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

久々の休日出勤に行ってまいりました。

仕事柄、休日でも関係なく電話がかかってくるため、休日出勤といえどもあまり実感なく、こんなもんかと思いながら出勤してまいりましたが、

 

家に帰ると、妻と次男くんが口喧嘩をしていたらしく、すごい雰囲気でした。

すぐに元通りに戻っておりました、サザエさん症候群かのように突然次男くんが涙ポロポロ

 

何、何??

と思いましたが、原因は学校に行きたくないことのようでした、

不登校になってから、毎日毎日この光景をみてきましたが、そのたびに今は見守ろうと自分に言い聞かせてきました。

家族から見れば私は突然怒ると言われます。

 

私から言わせてもらえれば、突然ではなくそれまでの我慢している分が、家族にはわかってもらえないことが多々ありましたので、次男くんの不登校からの言動に関しては

見守るを心に誓っていたのですが(ここ最近は穏やかに過ごしていたのですが)、ここ最近の次男くんの生活態度にはずっと我慢してきたものが噴き出てしまいました。

 

学校に行けないのは仕方がない、だからと言ってその生活態度はどうなんだと抑えながら話さないといけないのですが、湯水のごとく次から次から言葉が出てきてしまいました。

 

本人がよければ本当にどう生きて行こうが構わないと。

本当に本当にかまわないですが、

次男くんは普段もすらすらと話をすることが苦手なのに泣いたりしてしまうと一層話すことができなくなるため、次男くんの本心はいつも聞けずじまい、一方的に話してる(次男くんには怒られていると感じているでしょうが)ばかりです。

 

基本私には次男くんは正直には話さないので仕方ないですが、

妻には今の気持ちを正直に伝えてくれればいいのですが、また妻に大変なことを任せてしまうことになります。

本当に頭が下がります。でも、次男くんのことよろしくお願いします。

 

ここに書いてないで妻に伝えないといけませんね。

次男くんの今の現象が寒さによるものだと言い切れるのであれば本人も原因がわかって楽なのに。

寒さに弱いのはなかなか完治しないでしょうが、少しでも心が成長すれば寒さは乗り切れる様になると思うのですがね。。

今年はそこまでまだ寒くないのですけどね(笑)

 

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村