人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男、インフル後に不登校 ~~5年生始まる その⑥~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

次男くんの冬休みが終わり、3学期が始まりましたが、2週間の休みぐらいでは何も変わりませんでしたね、やはり、学校には行くのが辛そうでした。

あと1ヶ月すれば、次男くんの不登校が始まって1年が経とうとしておりますが、

状況としてはあまり変わっておりません。

 

次男くんと私たち家族の中で、不登校は変わりませんが、精神の成長、不登校の始まりの原因がこの1年の間に変化している、怠慢、だらけているなど単なる不登校という言葉ではかたずけられないすごい1年でした。

 

私と一緒で寒さに弱く、冬の間は、自律神経がやられてしまうのか、テンションがずっと低い状態でマイナスなことばかり考えてしまい最終的には学校にいけないスパイラルに陥っておりました。

今現在も冬に近づき寒くなってきております。もうそろそろ自律神経が寒さでやられて学校にいけない日がふえてくるのかなぁと思っております。

 

それはそうと5年生の次男くん、3学期の最初は、ほとんど学校にも行けませんでしたが、不登校初期から比べれば少しづつ現実を受け止められて、布団を頭までかぶり、動けないということはなくなり、笑顔が見られるときもありましたが、

困ったことは、昼間は家に家族がいないのでゲームをしている時間がほとんどではないかと。

今まではゲームの時間を決めて守っていたのですが、不登校から段々と守られなくなり

好きなだけしてもいいみたいになってしまったのは困っています。

 

メリハリのある生活をしてほしいものです。

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ