人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

マイホーム購入!!~~内装だけ?外装も?~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

プランナーさんからさっそく連絡がきました。

全てが完ぺきではありませんが、大体の金額がわかり、リノベーションに回せる金額が出ました。

 

思っているよりも回せる金額が多いのすが、いろいろと調べてみるとだいたい一戸建ての中古のリノベーションで、

外装と内装フルリノベーションなら~1600万円ほどかかるそうです。(物件の状態によるみたいですが)

 

内装のフルリノベーションだけなら~1200万円ほどかかると書いてありました。

 

出来れば、全部やり直したいですが戸建ての場合いったん中をスケルトンにしてみないと躯体の状態がわかりません。。築年数が経ってる物件はそこが心配です。

 

今回の物件はどんな感じだろうか。どこまで、妥協せずに思い通りのリノベーションが出来るのでしょうか。

とりあえず、内装はこんな感じがいいかな~とか、夫婦で話し合ってはいますが実現するのか・・・

 

いや!実現する!!はずーーーーーー!!!!

 

本日も楽しみました。

 

 

にほんブログ村