人生を楽しみたいと思います。

~セカンドステージまじかのオヤジのマイホーム購入、リノベーション、資格勉強、副業などなど~

次男、サッカー引退します。~~その4~~

人生を楽しむために、家を買い替え、リノベーションしようと奮闘する日々を綴っております。

ジンはぴぴです。

皆さま、こんにちは。

 

 

【次男 サッカー引退します。】のその後を書こうと思います。

 

その後も辞めるのか辞めないのかわからない日々が続いております。

 

結論出ないままですので、一応サッカー部の週末の予定を伝えておりましたが、聞いているのか聞いていないのか返事がないときがほとんど。

最近は伝えるのも忘れたりしておりましたが、全国大会の予選が明日あるよと伝えると

 

行く、行く

 

の返事、夫婦でびっくり!!

選手として参加ではなく観客席で応援という形で参加したいと。

行くのかと思わず言いそうでしたが、次男と私の2人で見に行ってまいりました。

 

最初は、みんなに見つからないように試合だけ見て帰ろうと言っていた次男くん、1試合目勝っても2試合目は見ないで帰ると言っていたのですが、試合が進むにつれて

 

みんながはっきり見えるところまで行こう

 

次男くん、試合終了後みんなが次男くんのところ近くまで来てくれて挨拶してくれてました。本当に優しいチームメイトです。

試合の方は、1回戦は勝ちましたが、2回戦は、名門のクラブチームとの対戦、なかなか勝つことは難しいとは思うのですが、頑張ってもらいたいですね。

 

次男くん帰ると思っていると、応援に来ていた5年生と話し込み、その後の一言

 

次も見て帰ろう。

 

結局見て帰ることになりましたが、次男くん、応援に来ていた選手の弟や妹さんたちの面倒を見ていて、2試合目はほとんど見ていませんでしたが、なんとも心の優しい次男くんの一面を見たような気がしました。

 

試合の方は残念ながら負けてしまいましたが、ここが6年生の最大の目標でしたので、みんなにお疲れ様が言いたいものですね。

しかし残念だったのが、次男くんがサッカーに行けなくなった原因の一つでもあるコーチが、最近は口もそんなに悪くなくなったよと聞いていたのですが、興奮してしまったのか、なかなか心地よくない言動でした。

 

最近はいろいろな所で、コーチ、監督の言動に対し発言されているものをよく見かけるようになりいい方向に向かってくれればと思っておりましたが、当の本人は自分は愛情をもってやっているので大丈夫と思っている方がほとんどなので、もうしばらくはなくならないだろうなと感じました。

 

次男くんとの帰り道、これからどうするのか確認しようと思いましたが、

次男くんが自分から言うまではほっておこうと思い何も言わずに帰ってまいりました。

 

試合を見ながら次男くんのサッカー姿がまたみてみたいなと心から思いながらの帰路となりました。

 

次男くんが言う通り中学になればまたサッカーするのですかね。

 

 

本日はここまでお読みいただきありがとうございました。

本日も楽しめました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村